大村ひであきブログ

2017-09-03 のつぶやき

2017/9/3 - PM11:59
  • 本日、秋篠宮眞子内親王殿下の御婚約が内定されましたことを、県民を代表し心からお祝い申し上げます。眞子様におかれましては、秋篠宮同妃両殿下と共に、2005年に開催された愛知万博の会場を御視察いただきました。また「こども環境サミット2005」の開会式と閉会式にもご臨席いただきました。 #
  • 眞子様は、多くの公的な活動に取り組まれる中、笑顔を絶やさず優しいお心遣いをなされる方であると伺っており、小室圭さんと明るく温かい御家庭を築かれるものと確信しております。お二人の末永い御多幸を祈念いたしますとともに、今後、愛知県にもお揃いでお越しいただくことを期待しております。 #
  • 午前中は、安城市城ヶ入町の敬老会にて。お祝いのご挨拶をしました。健康で笑顔で長生きしてください❗おめでとうございました‼ https://t.co/HvYTljpAXs #
  • 午後1時半から、ルブラ王山において開催された「日本の祭シンポジウム」にて、ご挨拶を申し上げました。学校法人至学館伊達コミュニケーション研究所、あいち山車まつり日本一協議会の共催で、今回は5回目の開催です。あいちの山車まつりを皆さん… https://t.co/9ucpWMNO50 #
  • 日本の祭シンポジウムにて、石田芳弘伊達コミュニケーション研究所長の進行により、谷岡郁子至学館大学学長と『オリンピックと祭』をテーマに対談をしました。東京オリンピックにおいて、愛知県出身の選手が大いに活躍するとともに、あいちの山車ま… https://t.co/xdpYnXFOTN #
  • 本日、北朝鮮が6回目の核実験を強行した。許しがたい暴挙であり、断じて容認できません。度重なる弾道ミサイル発射と合わせ明確な安保理決議違反であり、強く非難します。核兵器の脅威のない、恒久平和を願う人々の思いを受けとめ、一切の核兵器の開発を直ちに中止するよう、改めて強く求めます。 #
  • 今日の夕方は、西尾ゴルフクラブにて、西尾の皆さんによる私を囲む会のゴルフ大会の表彰式に参りました。暑い中、お疲れ様でした。また、夜は、西尾商工会議所にて、県政を語る会にて、県政報告とご挨拶。これからも、よろしくお願いいたします‼ #
  • また、その前後に、1か月前に開催された西尾高校同窓会の幹事の同級生の皆さんの懇親会へ。一瞬で、高校時代に戻ります。みんな、若いなぁー。また、女の子もいつまでも綺麗だなぁ #

Powered by Twitter Tools