大村ひであきブログ

2017-05-10 のつぶやき

2017/5/10 - PM11:59
  • 午後1時から、私が本部長を務める「あいち産業立地推進本部会議」を開催し、今年度の産業立地推進活動計画を承認しました。産業空洞化対策減税基金等の立地優遇施策のほか、用地確保や交通インフラ整備、防災対策、産業人材の育成等を総合的に進め、産業集積を活かした競争力を一層強化して参ります。 #
  • 続いて、ウィンクあいちにて、愛知県国際展示場コンセッションの実施方針に関する説明会を開催し、挨拶しました。愛知県国際展示場は、平成31年秋の開業に向けて建設を進めており、民間の経営ノウハウを活かした効率的な運営を実現するため、コンセッション方式を日本で初めて導入します。 #
  • 説明会には、69社・団体、108名と多くの方にご参加頂き、運営権対価の算出根拠、業務範囲、収益の帰属やリスク分担の考え方等、コンセッションの詳細について説明しました。コンセッション方式の導入により、利用者、運営事業者、県の3者のいわゆる「三方良し」の展示場運営を目指して参ります。 #
  • 続いて、愛知県つまもの振興協議会の榎島会長始め生産者の皆さんが、愛知県産大葉のPRにみえました。愛知県は、大葉の出荷量全国1位で、国内シェア5割を超える日本一の大産地です。私も4・5月の名刺に写真を貼ってPRしています。さわやかな香りと豊かな風味の愛知の大葉を是非ご賞味下さい。 #
  • 愛知県つまもの振興協議会の榎島会長始め生産者の皆さん、JAあいち経済連の河野園芸部長と。青じそドレッシングを使ったサラダや大葉せんべい、大葉シフォンケーキを試食しました。とても美味しかったです。愛知県公館にて。 https://t.co/sysIlgW5In #

Powered by Twitter Tools