大村ひであきブログ

2016-09-11 のつぶやき

2016/9/11 - PM11:59
  • 江蘇省の石泰峰省長を訪問し、会談しました。西康賓館にて。 https://t.co/DtCDomsYnL #
  • 会談の最後に、江蘇省の石省長と。 https://t.co/dKvECL48uv #
  • 今日11日は、日曜日ですが、朝から、南京を中心に情報誌を発行している江蘇麦秋文化伝媒有限公司の記者の取材を受けました。 https://t.co/vpri8lEMz9 #
  • 昨日10日夕刻の江蘇省石泰峰省長との会談は、終始和やかなものでした。愛知県と江蘇省は、経済、科学技術、環境、観光、学術、文化等の分野でさらに協力し、人的交流や民間交流を進め、未来に向けた日中関係の発展につなげていきましょう。と合意しました。 #
  • また、私から、「日中の文化のベースに書道がある。愛知県は書道が盛ん」と申し上げたところ、石省長から、「共同で書道展を開催しましょう」との提案があり、即刻賛同しました。お互いの書を出展する話でも盛り上がりました。早速具体化していきたいと思います。 #
  • 今回の江蘇省訪問は、夕刻に来て、翌日の朝には帰るという大変タイトなものでしたが、近年にない友好的なもので、大変有意義だったと思います。我々愛知県が先頭に立って、これからも日中関係の発展につなげていきたいと思います。 #
  • さて、南京禄口国際空港に着きました。これから、中国南方航空のフライトで広州へ。そして、次の訪問地のベトナム・ハノイに向かいます。 #

Powered by Twitter Tools