大村ひであきブログ

2016-07-16 のつぶやき

2016/7/16 - PM11:59
  • 15日(金)は、エアバス本社を訪問。レミー・モロー国際協力部門長、松岡エアバス・ジャパン副社長らと懇談。世界の航空機需要、日本からの調達状況・方針、今後の開発方針等について、有意義な意見交換ができました。今後とも、日本企業との連携を拡大していきたいとの考えを確認しました。 #
  • 世界の航空機産業をボーイングとともに二分するエアバス本社とのミーティングは、示唆に富んで大変有意義でした。これを、日本の航空機産業の発展に活かしていきたいと思います。さて、すべての日程を無事に終えて、ツールーズ・ブラニャック空港から、ブリュッセル経由で日本に帰国します。 #
  • 中部国際空港セントレアに帰って来ました。そこで、14日の夜、フランスのニースで起こったテロ事件について中京テレビの取材で所感を求められました。昨日はCBCの電話取材も受けました。14日は、革命記念日でフランスでは最大の祝日です。全国でパレードや花火大会等があり、人も多く出てます。 #
  • フランスでは、昨年11月のパリでのテロ事件以降、非常事態宣言が出され、警備が強化されてます。我々が滞在したツールーズでも、自動小銃で武装した軍が街の辻角で警戒に当たってました。そういう中で起こったテロ事件。一般市民を対象にした無差別なテロは許せません。 #
  • 国際社会で情報を共有し連携して断固根絶に向けて取り組んでいかなければなりません。亡くなられた方々に、心からご冥福をお祈りします。 #

Powered by Twitter Tools