大村ひであきブログ

2015-07-17 のつぶやき

2015/7/17 - PM11:59
  • 夜は、ラジャスタン州のジャイプール空港からデリーのインディラ・ガンディー国際空港へ。飛行機の便が大幅に遅れ、12時過ぎにホテルに着きました。さすがに疲れた~。さて、明日はインドの最後の日程です。シタラマン商工大臣との会談があります。さぁ寝ようっと‼ #
  • おはようございます。今朝は、デリーから、ハリヤナ州のマネサール工業団地にあるデンソー工場を視察します。やはり、道は渋滞してますね。 #
  • 午後は、インド商工省にシタラマン商工大臣を訪問し、意見交換しました。私からは、14日にモディ首相に提案した、インド工業省のジャパン・プラス内に愛知デスクを設置する件と技能研修生をインドから受け入れる件を提案し、シタラマン大臣から歓迎の意を表して頂きました。さらに具体化して参ります #
  • また、ASEANと同等レベルの工業団地の整備を日本企業は期待している旨も申しあげました。インフラ整備と投資環境整備が進めば、インドと日本の経済関係は、さらに強固になると思います。愛知もその役割が果たせればと思います。さて、これでインドでのすべての日程を終えて日本に帰ります。 #

Powered by Twitter Tools