大村ひであきブログ

2015-07-14 のつぶやき

2015/7/14 - PM11:59
  • 13日の夜は、駐インド日本国大使公邸をお借りして、「日本国・愛知県とインド共和国との経済交流会」を開催。インド政府よりカント商工省次官、インド経済界・企業、日本からの進出企業はじめ多くの皆さんにお越し頂き、盛大に開催することができました。 #
  • 日本の産業首都とも言うべき愛知県と、経済成長を続けているインドとの関係は、ますます、重要性を増していくものと考えます。日本・愛知県とインドとの経済関係をさらに深め、インドの「メイク・イン・インディア」政策を前進させ、日本とインドのウィンウィンの関係を発展させていきたいと思います。 #
  • インド財務省にて、アルン・ジャイトリー財務大臣と会談。 http://t.co/vRCprkAicF #
  • インド財務省アルン・ジャイトリー財務大臣と。 http://t.co/n2qYeIWa2v #
  • インド財務省アルン・ジャイトリー財務大臣と。岡谷名古屋商工会議所会頭。三田中部経済連合会会長。横井県議会議長さんと。 http://t.co/cfSwnl0pNk #
  • おはようございます。今日は、まずインド商工会議所連合会を訪問しました。スゥリィ会長はじめ、皆さんと意見交換しました。今日は、大分暑くなってきましたね。 #
  • 午後4時過ぎから、首相府(公邸)にて、モディ首相を表敬訪問。グジャラート州首相時代の3年前。インド首相となった昨年秋。そして今回と、これで3回目の面談です。私からは、日本・愛知とインドとの経済関係の深化の為にインド商工省のジャパンプラスの中に、愛知デスクを設置したいと提案しました #
  • モディ首相からは快諾をいただき、さらにインドと日本の関係強化のについて意欲を示して頂きました。また、次回は、4回目のミーティングを名古屋でと申しあげました。今日は、これから、モディ首相の地元のグジャラート州に参ります。そして、パテル首相と会談します。 #

Powered by Twitter Tools