大村ひであきブログ

2014-11-26 のつぶやき

2014/11/26 - PM11:59
  • 今朝、日本労働組合連合会の「STOP THE 格差社会!暮らしの底上げ実現」キャンペーンの一環として、土肥会長始め連合愛知の皆様がお越しになり、「労働者保護ルール改悪反対を求める要望書」を頂きました。雇用と働く人々を守るため、しっかりと議論し、適切な対応を図って参ります。 #
  • 愛知県教育長協議会、PTA協議会、校長会、教員組合で構成する「豊かな教育を創造する県民会議」の皆様から、少人数学級の実現、特別支援教育の充実、いじめへの対応などに向けた正規教員の配置に関する要望を頂きました。学校教育の充実・発展、児童生徒の健やかな成長のため、しっかり取り組みます #
  • 午後から、愛知県庁講堂で、平成26年度農業経営士・青年農業士・農村生活アドバイザー認定式を行い、愛知の農業と農村社会の発展に大きくご貢献頂いている79名の皆さんに、認定証書を授与しました。地域のリーダーとして、フレッシュな感覚を存分に発揮され、益々ご活躍頂くことを期待します。 #
  • 農業経営士の皆さんと。 http://t.co/KnapiDYGSR #
  • 青年農業士皆さんと。 http://t.co/tIqlmLfncw #
  • 農村生活アドバイザーの皆さんと。 http://t.co/nTU0lAcDiN #
  • 夕方、設楽町の横山町長と「道の駅アグリステーションなぐら」の原田駅長始め地元の皆さん、地域おこし協力隊の岡谷さんが、「第2回地場もん国民大賞」で、道の駅の「エゴマだれ五平餅」が銅賞を受賞した報告に来てくれました。おめでとうございます!人気の五平餅で設楽を大いに盛り上げてください。 #
  • 横山町長はじめ、設楽町の皆さんと。エゴマだれ五平餅、美味しかったですよ! http://t.co/Ikyk1LhidQ #
  • 続いて、神谷西尾市議会議長始め愛知県市議会議長会の役員の皆さんがおみえになり、公共施設等の老朽化対策や道路整備、南海トラフ巨大地震対策などに係る要望を頂きました。いずれも県民の皆様の暮らしに密接に関係する重要な課題であり、県としてしっかりと受け止め、対応して参りたいと思います。 #
  • 愛知県市議会議長会の皆さんから、要望を受け取りました。 http://t.co/jL6k8UPlHi #
  • 午後6時半から、ルブラ王山にて、私が会長を務める愛知県体育協会の競技団体懇談会を開催しました。今年の国体は、天皇杯、皇后杯ともに3位という好成績。各競技で優勝した選手・監督の皆さんの栄誉を称え、記念品を贈呈しました。愛知のスポーツ界をリードする皆さんの更なるご活躍を期待します。 #

Powered by Twitter Tools