大村ひであきブログ

Archive for October 11th, 2014

2014-10-11 のつぶやき

Saturday, October 11th, 2014
  • おはようございます。愛知県知事公館にて、私が席主となって愛知県茶会を開催します。愛知県は、抹茶の原料となるてん茶の生産が、全国第3位で、茶道も盛んです。本日は、茶道松尾流の皆様のご協力を頂き、豊田産の抹茶と野点でおもてなしします。愛知のお茶の文化、茶産業の発展に尽くして参ります。 #
  • 午前の茶会の後、藤田保健衛生大学を核とする、藤田学園創立50周年の記念式典に出席し、ご祝辞を申しあげました。愛知の医療と福祉の中核として、これからも何卒よろしくお願い申し上げます。小野理事長、星長学長はじめ、関係者の皆様に、心からお祝いを申し上げます。 #
  • 知事公館での愛知県茶会、無事終了しました。茶道松尾流の大島先生はじめ、皆様ありがとうございました。お茶は、豊田のお茶で升半さんの「那古野の昔」を、お菓子は、両口屋是清さんの「尾張の郷」をお出ししました。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。 #
  • 知事公館での愛知県茶会にて。茶道松尾流の大島先生と。 http://t.co/6ShtBcjjjM #
  • 愛知商業高校の茶道部の皆さんと。 http://t.co/VKpOqlZ5wq #
  • 続いて、名古屋駅前のウィンクあいちでの、「地産・地消 大豆まつり」へ。実行委員会の愛知県豆腐商工業協同組合の皆さんと。 http://t.co/boh3riqtsb #
  • 夕方から夜は、毎年同様、碧南市の各地区のお祭りの前夜祭へ。千福、浜尾、東山、西山、大浜中区、中山、鶴ケ崎、道場山、天王、大浜上区と回ります。今日、明日がお祭りのピークですね。おめでとうございます。台風の影響もまだなくて、何よりですね。 #

Powered by Twitter Tools