大村ひであきブログ

2014-08-31 のつぶやき

2014/8/31 - PM11:59
  • おはようございます。今日は、平成26年度の愛知県津波・地震防災訓練です。今年は、愛知県と碧南市の合同で行います。大浜漁港の漁業ふれあい広場で、開会式を行い、それから、トヨタ自動車衣浦寮、大浜小学校、西端小学校、碧南高校、碧南消防署と回り、メイン会場の玉津浦グラウンドに参ります。 #
  • 愛知県&碧南市合同の津波・地震防災訓練、無事終わりました。参加して頂いた、108の機関、一万人の市民の皆さん、ありがとうございました。備えあれば憂いなし!これからも、防災の意識で、よろしくお願いします。 #
  • 碧南市内を、自衛隊のヘリコプターで移動しました。これは、矢作川と棚尾橋です。 http://t.co/dzAtWlvESu #
  • 矢作川と鷲塚と橋です。。 http://t.co/iGGff6wDMW #
  • 油ヶ淵と西端です。 http://t.co/9Q2R7NUmrI #
  • 新川の街と衣浦港、新川港です。 http://t.co/ls8MQrQEbr #
  • 続いて、第22回 大治太鼓保存会発表会へ。会場の大治町立公民館に、向かいます。 #
  • 玉津浦グラウンドに、自衛隊のヘリで降り立ちました。 http://t.co/TllJShgLs7 #
  • 大浜漁港の中で、遭難者の救助訓練を行ってます。 http://t.co/zWxYUHIMBT #
  • 無事、救助しました。愛知県警のヘリです。 http://t.co/UddmIn928G #
  • こちらは、愛知県の防災ヘリです。同じく救助訓練です。 http://t.co/4zfQ7UgokA #
  • 続いて、2014オイスカデー国際交流フェスティバルへ。会場の安城市文化センターに、向かいます。 #
  • 続いて、「水芭蕉コンサート in 愛知」に参ります。これは、「めだかの学校」「夏の思い出」など数多くの童謡や歌曲を残した作曲家・中田喜直さんの曲を歌い継ぐコンサートです。会場の名古屋市芸術創造センターに、向かいます。 #
  • 続いて、白圭社書法篆刻展を拝見します。会場の名古屋市博物館ギャラリーに向かいます。 #
  • 名古屋市博物館では、「NIPPONパノラマ大紀行~吉田初三郎のえがいた大正・昭和~」も拝見しました。さて、これから、水芭蕉コンサートの出演者、関係者の皆さんの打ち上げに。(私が名誉実行委員長を務めてます。)そして、にっぽんど真ん中祭りのファイナルコンテストへ。 #
  • 大津通の総踊りパレードを見て、久屋大通公園の久屋広場に到着。セミファイナルの最後のステージです。天気もいいし、本当に多くの皆さんが集まってきてくれています。これから、いよいよファイナルコンテスト。熱い熱いど祭りになりますよ~(^O^)/ #

Powered by Twitter Tools