大村ひであきブログ

Archive for May 13th, 2014

2014-05-13 のつぶやき

Tuesday, May 13th, 2014
  • 昨日の午後、愛知県議会議事堂ラウンジで行われた県内の茶道各流派の代表者会議で挨拶しました。愛知県には、戦国武将が茶の湯を愛した歴史があり、抹茶の原料となる「てん茶」の生産は全国第2位。愛知とお茶の世界は大変縁の深い関係にあります。今後も伝統文化の継承に一層のお力添えをお願いします #
  • サッカーのワールドカップ・ブラジル大会の代表23選手が発表されました。名古屋グランパスゆかりの3選手~本田、川島、吉田選手は、日本チームの主力として活躍が期待されます。楽しみですね!頑張ってください! #
  • 明日から名古屋国際会議場などで開催される第62回全日本広告連盟名古屋大会を前に、連盟の大平理事長、名古屋大会組織員会の大島実行委員長ら関係者の皆様がお越しになりました。全国から約1300人が集う広告界最大の大会で、39年ぶりの名古屋での開催です。大会の成功を祈念します。 #
  • 午後1時から、ルブラ王山にて、愛知県公立高等学校長会定期総会で祝辞を述べました。愛知県では、今年度、10年先を見据えた県立高校のあり方を検討します。愛知の発展の礎となる人づくりに向け、校長先生方の優れたリーダーシップの下、魅力と活力あふれる教育活動を実践して頂くようお願いします。 #
  • 知事公館の庭。池に、かきつばたが咲き始めました。去年よりも大分増えましたね。 http://t.co/80xrgnP2yK #

Powered by Twitter Tools