大村ひであきブログ

Archive for May 8th, 2014

2014-05-08 のつぶやき

Thursday, May 8th, 2014
  • 午前10時半から、5月臨時愛知県議会に提出する議案等の記者発表を行いました。今回、補正予算として「FIFAフットサルワールドカップ2020」の愛知県での開催に向けた招致活動を開始するための経費5百万円を計上。競技関係者等による研究会を立ち上げ、開催構想概要書を作成して参ります。 #
  • 今後、秋頃を目途に概要書を取りまとめ、日本サッカー協会に対して正式に招致を表明し、招致委員会の立ち上げと、FIFAへの正式な招致の表明を促していく予定です。愛知県での開催に向け、日本サッカー協会とともに招致に全力で取り組んで参ります。 #
  • 午後から、名古屋市名東区の東邦高校を訪問。ユネスコスクール認定校の同校でESDの取組の一環として行われている、中国の南京外国語学校、ニュージーランドのシャーリーボーイズハイスクールとマリアンカレッジ、オーストラリアのサレジアンカレッジとの「4ヶ国5校姉妹校交流会」を拝見しました。 #
  • 4月28日から明日まで、海外から19名の生徒が参加し、世界遺産をテーマとするプレゼンテーションや日本文化体験などの交流が行われています。今日は「平和を願うプレート」用の折鶴作成が行われ、私も参加しました。ESD世界会議を機に、ユネスコスクールの輪がさらに広がることを期待します。 #
  • 東邦高校での「4ヵ国5校姉妹校交流会」で、生徒さんと一緒に、折り鶴を作成してます。久し振りで、すっかり忘れてました。悪戦苦闘ですね。でも、一つ作って、ちゃんと貼りましたよ。 http://t.co/tIiUOddVdY #
  • 東邦高校での、「4ヵ国5校姉妹校交流会」で、歓迎の挨拶をしました。 http://t.co/HfD5V2IsAG #

Powered by Twitter Tools