大村ひであきブログ

Archive for May 4th, 2014

2014-05-04 のつぶやき

Sunday, May 4th, 2014
  • おはようございます。今日は、第57回碧南文協祭に参ります。美術展、文芸展、いけばな展、お茶会に加えて、今日は、ホールで芸能大会があります。今日が最終日です。多くの方で、賑わって欲しいと思います。 #
  • 半田亀崎の潮干祭にて。昨日の浜でのシーンです。今日も、多くの人で賑わって欲しいと思います。 http://t.co/68MinokGXJ #
  • 昨日の知立まつり。知立神社の山車の前で。新美知立商工会長と。 http://t.co/Pi2N7YHsDX #
  • 碧南文協祭の芸能大会で、お祝いのご挨拶をしました。私の親父も昼過ぎに詩吟で出るようです。演目は「勧進帳」ですね。さて、私は、いけばな展を拝見し、お茶席を、松尾流、久田流の二席お伺いしました。これから、碧南を後にして、名古屋駅前の「第31回 ナゴヤ・エキトピアまつり」に参ります。 #
  • 「ナゴヤ・エキトピアまつり」のエキトピアパレードに参加。午後一時からのオープニングセレモニーで挨拶。パレードの後、ウェルカムパフォーマンスで、マーチングバンドとともに太閤連の阿波踊りも。今年も、阿波踊りを一緒に踊らせて頂きました。その後、スチールパンの演奏・パフォーマンスです。 #
  • スチールパンは、カリブ最南端の島国、トリニダード・トバゴで発明された、ドラム缶から作られた打楽器です。これは、スチールパンのパレードの様子です。 http://t.co/PiJb5LeBxX #
  • オープニングパレードでご一緒した中日フォトメイツの皆さんです。 http://t.co/KPHMIHV7ZA #
  • 明日も、午後一時から、エキトピアパレードあります。多くの皆さんに、名古屋駅前にお越し頂きたいと思います。さて、続いて、「尾張津島藤まつり」へ。昨日の江南とコラボで尾張の二大藤まつりとして、昨年から大いに売り出してます。今年も、よろしくお願いします。 #
  • 「尾張津島藤まつり」は、津島市の天王川公園を会場に、大賑わいです。藤棚の下で、津島商工会議所女性部の皆さんのお茶の接待を頂きました。また、公園の池の乗合船も乗らせて頂きました。関西方面からも、多くのお客様に来て頂いてます。これからも、大いに盛り上げていきたいと思います。 #

Powered by Twitter Tools