大村ひであきブログ

Archive for March 6th, 2014

2014-03-06 のつぶやき

Thursday, March 6th, 2014
  • 午前10時から愛知県議会本会議が開会。今日から3日間は議案質疑です。午前中は、地方税滞納整理機構、戦争資料館、国際交流、行革大綱、山間地域の交流居住、充電インフラ整備、消防団活動、交通対策、災害廃棄物処理計画などに関して、延べ9人の議員から質問があり、担当部局長が答弁しました。 #
  • お昼に、愛知県歯科医師会館にて、巡回歯科診療などに使用する歯科検診車「歯~とぴあ号」の披露式があり、挨拶とテープカットを行いました。検診車の整備にあたっては、愛知県介護基盤緊急整備等臨時特例基金により助成させて頂きました。県民の健康福祉の増進のため大いにご活用頂きたいと思います。 #
  • 午後1時から県議会本会議が再開。交通安全、消費者行政、県有施設の老朽化対策、タイ・バンコク都との交流、リニアインパクト、救急救命士の再教育、ネーミングライツ、エアポートセールス、病児・病後児保育、食品営業許可などに関して、延べ11人の議員から質問があり、担当部局長が答弁しました。 #
  • 続いて休憩後は、豊川用水二期事業、タイとの経済交流、災害時の救急医療体制、農業大学校学生寮の整備、病児・病後児保育などに関して質問があり、担当部局長が答弁しました。今日は延べ25人の議員と議論しました。いずれもしっかり取り組んで参ります。 #
  • 夕方、オアシス21にて、書家の一ノ瀬芳翆さん主催の「復興のこいのぼりin名古屋2014」で挨拶しました。東日本大震災から間もなく3年ですが、復興はまだ道半ば。愛知県も職員派遣や被災者支援センターによるきめ細かな支援に努めており、皆様の願いが届き、復興が早期に進むことを祈念します。 #
  • 続いて、マリオットアソシアにて、JAF愛知支部「感謝の会」で挨拶しました。自動車関連団体の皆様と取り組んだ自動車税制の抜本的な見直しについては、昨年末、大きな成果を得ることができお礼申し上げます。自動車ユーザーの安心・安全を支えるJAFの益々のご発展を祈念します。 #
  • 続いて、ウインクあいちにて、日中アグリ交流会・懇親会で挨拶しました。今月2日から李団長始め上海市訪日団10名が愛知県を訪問され、県農業総合試験場や生産現場の視察、農業者・農業研究者との意見交換などを行われました。農業を通じた日中の交流、相互理解の一層の深化を祈念します。 #

Powered by Twitter Tools