大村ひであきブログ

2014-01-31 のつぶやき

2014/1/31 - PM11:59
  • 本日から2月2日(日)まで、池袋のサンシャインシティ文化会館で、愛知県が当番県となり「第63回関東東海花の展覧会」を開催します。午前9時20分から、農水省、関東・東海地域の1都11県、花き関係6団体始め関係者の皆様と開場式を行い、展覧会会長として挨拶し、テープカットを行いました。 #
  • 続いて10時から、高円宮妃殿下並びに典子女王殿下がお成りになり、ご観覧賜りました。私から、51年連続日本一の花き生産を誇る愛知の花をふんだんに使った特別展示「虹でつながる花の王国あいち」についてご説明し、その後、会場内をご案内申し上げました。誠にありがとうございました。 #
  • 会場には、生産者の皆様が丹精込めて育てた高品質で美しい花々や、フラワーデザイナーの皆様が心を込めて制作したフラワーアレンジメントが華やかに展示されています。是非、会場に足をお運び頂き、一足早い春の訪れを堪能して頂ければと思います。 #
  • 夕方、KKRホテル名古屋で「あいちの地域包括ケアを考える懇談会」に出席し、愛知県医師会会長の柵木座長から「地域包括ケアシステム構築に向けた提言」を頂戴しました。関係団体の代表、有識者、NPO、家族団体の方など委員の皆様には、約2年にわたり熱心にご検討頂き、深く感謝申し上げます。 #
  • 愛知県としては、提言内容を今後の超高齢社会にどう対応していくかの道しるべとして、関係の皆様方に広く普及していくとともに、来年度から3年間、市町村と一緒になって、在宅医療の提供体制の構築、医療と介護の連携、予防・生活支援など、システム構築の先導的なモデル事業を実施して参ります。 #
  • 続いて、名古屋東急ホテル玄関で「2014年マレーシア観光年ラッピングタクシー出発式」に出席。マレーシアのナズリ観光文化大臣と一緒にラッピングタクシーを紹介し、その後、大臣と面談しました。大臣とは、昨年9月にエアポートセールスのためマレーシアを訪問して以来、4か月ぶりの再会でした。 #
  • ラッピングタクシーは、マレーシア政府と中部国際空港利用促進協議会などが協力して、マレーシア観光と3月17日に新規就航するエアアジアⅩ社の中部-クアラルンプール路線をPRするものです。愛知とマレーシアの交流が益々盛んになることを祈念します。 #

Powered by Twitter Tools