大村ひであきブログ

Archive for December 5th, 2013

2013-12-05 のつぶやき

Thursday, December 5th, 2013
  • 今日は、午前10時から愛知県議会本会議が開会し、午前中は、堀嵜純一議員、佐波和則議員から一般質問がありました。私からは、環境に優しく、災害時の非常用電源としても期待される次世代自動車の普及・活用に向けた取組の一層の充実についてお答えしました。 #
  • お昼に、愛知県出身で車椅子のアーティストとして活躍中の佐野有美さんが、午後から県立明和高校で行う講演会を前に県庁におみえになり、お話しさせて頂きました。笑顔が素敵な、大変明るく前向きな方で、現在は、主に講演活動や音楽活動で全国を回られているそうです。 #
  • 佐野さんから書籍を頂き、その場で、上手に左足の指を使って、ご自身が大切にしている「ありがとう」「笑顔」「支え合い」「絆」という言葉を書いてくれました。今後も多くの人に、夢やあきらめない心、感謝の気持ちを伝え、みんなに勇気を与えて頂きたいと思います。心から応援しています。 #
  • 午後からの県議会本会議は1時に再開し、飛田常年議員、みやけ功議員、木藤俊郎議員から一般質問がありました。私からは、愛知県の災害情報センター等の自治センターへの移転・集約による関係機関との連携強化、平成の楽市楽座の実現による産業の活性化、がん治療と就労の両立についてお答えしました。 #
  • 佐野有美さんと。県庁にて。 http://t.co/s98hPXri49 #
  • 一旦休憩後、引き続き、須崎かん議員、永井雅彦議員から一般質問がありました。私からは、NPOや大学、企業等と連携した生態系ネットワークの形成に向けた取組についてお答えしました。今日は7人の議員と議論しました。一般質問は明日まで続きます。建設的な議論を積み重ねて参ります。 #

Powered by Twitter Tools