大村ひであきブログ

Archive for August 26th, 2013

2013-08-26 のつぶやき

Monday, August 26th, 2013
  • ディズニーパレードです。 http://t.co/YRt1bVFL7r #
  • ディズニーパレード。その2 http://t.co/3StKQ2fG2B #
  • 今日の「どまつり」の優勝は、信州大学「和っしょい」でした。素晴らしかった。おめでとうございました! #
  • ディズニーパレード。その3です。 http://t.co/6rppASv0u9 #
  • おはようございます。昨日の夕方からは、にっぽんど真ん中祭り。5時すぎからのディズニーパレードは、私が出迎えて1000人の子どもたち、キッズダンサーと一緒にパレードしました。大盛り上がりでしたよ。大津通のパレード楽しかった! #
  • また、夜のどまつりのファイナル・ステージ。大賞は、信州大学チーム。準大賞は、笑”(じょう、犬山市)、猩々(しょうじょう、名古屋市緑区)の皆さんでした。今年も素晴らしいパフォーマンス、ありがとうございました!これからも、頑張ってください。 #
  • 国の新たな成長戦略に位置付けられた「国家戦略特区」で実施すべきプロジェクトの具体的な提案・アイデア募集が8月12日から始まっており、愛知県では、モノづくりなど同じ地域特性をもつ4県(愛知・岐阜・三重・静岡)3市(名古屋・静岡・浜松)の共同で、本日、国に提案書を提出しました。 #
  • 提案の1つ目は、愛知県が5月末に提案した「モノづくり産業強靭化スーパー特区」に、アジアNo.1航空宇宙産業クラスター形成特区内での法人税の引き下げなどを含めてブラッシュアップしたもの。2つ目は、企業の農業参入に関する要件緩和等を図る「アグリ・フロンティア創出特区」です。 #
  • 3つ目は、民間事業者による運営等に加え、沿線開発に係る農地転用許可の特例を設ける「有料道路コンセッション特区」。国家戦略特区は、総理主導のもと、これまでにない大胆な規制改革等を実行するための突破口とされており、東海地域での実現に向け、関係県市とスクラムを組んで頑張って参ります。 #
  • 労使団体や行政機関などで構成する「あいちワーク・ライフ・バランス推進協議会」では、昨年度、愛知県内一斉ノー残業デー運動(11月第3水曜日)と有給休暇取得プラス1運動を展開し、ノー残業デーには、約5600事業所、23万人に参加いただきました。 #
  • 今年度は、さらに「育児・介護支援」や「メンタルヘルス対策」などの新たな取組を加えた「あいちワーク・ライフ・バランス推進運動」に発展させ、本日から賛同する事業所等を募集します。幅広い観点から仕事と生活の調和を図るための運動に、多くの事業所等の皆様の参加をお願いします。 #
  • 来年11月の「ESDに関するユネスコ世界会議」の成功に向け、あいち・なごや支援実行委員会では、9月から12月にかけて名古屋、尾張、三河の県内3か所で1年前イベントを実施します。まず9月14、15日には、久屋大通公園で「あいち・なごやESDフェスタ2013in名古屋」を開催します。 #
  • 「環境と芸術の交差点」をテーマに、ESDオフィシャルサポーターの芸術家・日比野克彦氏のトークショーやESD-PRアンバサダーの学生アンサンブル「Earth Smile Discovery」のお披露目演奏、市民劇団「劇団シンデレラ」のミュージカルなど、芸術を通じてESDをPRします #
  • このほか、ユネスコスクールの活動発表や、環境・国際理解・防災などESDに関する様々なテーマのブース出展、スマートフォンを活用したスタンプラリーなどもあり、楽しみながらESDに対する理解を深めていただける内容となっています。是非多くの方にお越し頂きたいと思います。 #
  • 本日、愛知県と愛知県医薬品卸協同組合、中部衛生材料協同組合、愛知県医療機器販売業協会との間で、災害時における医薬品等の供給に関する協定を締結しました。この協定をベースに情報交換を密にし、災害時の迅速かつ適切な医療の提供など、県民の皆様の安全を守るためしっかりと取り組んで参ります。 #
  • 「あいちトリエンナーレ2013」プロデュースオペラ「蝶々夫人」の演出家の田尾下哲さんと歌手の安藤赴美子さん、大須賀園枝さんがお越しになりました。公演は9月14日(土)・16日(祝)、愛知県芸術劇場大ホールで行われます。舞台芸術のメイン作品です。大いに盛り上がることを期待します。 #
  • トリエンナーレ、プロデュースオペラ「蝶々夫人」の面々と。 http://t.co/UQezeLJI7N #
  • 愛知県では、9月中下旬に高齢者に交通事故防止を呼びかけるテレビCMを放送します。夕方、出演の小林星蘭ちゃんと「ぎんさんの娘さん」姉妹の皆さんが、撮影を終えて愛知県公館にいらっしゃいました。交通事故死者の約半数は高齢者です。皆さん、交通事故に気をつけて、元気に長生きしてください! #
  • 小林星蘭ちゃんと、ぎんさんの娘さん姉妹と。交通安全よろしくお願いいたします(^^ゞ http://t.co/pSbzmIDRir #

Powered by Twitter Tools