大村ひであきブログ

Archive for May 24th, 2013

2013-05-24 のつぶやき

Friday, May 24th, 2013
  • 名古屋国際会議場で開催の第48回日本理学療法学術大会で祝辞を述べました。長寿社会において、リハビリなどの自立支援を担う理学療法士の皆様への期待は益々高まっています。本日から3日間、大会が最新の研究発表や学術交流で大いに盛り上がるとともに、関係者の皆様の更なるご活躍を祈念します。 #
  • 「あいち消防団PR大使」に任命した地元アイドルグループの"OS☆U"の皆さんと♪ http://t.co/63MVGf9kbc #
  • 名古屋観光ホテルにて、中部経済連合会と愛知県との懇談会を行いました。広域観光の重要性、航空宇宙産業の発展に向けた取組、中小企業の振興、産学行政の連携などについて有意義な意見交換ができました。今後も、三田会長始め中経連の皆様としっかりタッグを組んで地域の発展に全力で取り組みます。 #
  • 6月1日、2日に名古屋市緑区有松町の旧東海道一円で「第29回有松絞りまつり」が開催されます。今日は「有松絞り小町」の三浦優奈さんと「有松福男」の伊瀬晴輝さんらがPRにみえました。絞りの実演・体験・展示、町並みツアーなどイベントが盛り沢山。今年も大賑わいになることを期待しています。 #
  • 3人が交代した新生「あいち戦国姫隊」6人から、新メンバー決定と活動開始の報告を受けました。今年は、犬山城や岡崎城に加え名古屋城も拠点とし、5月29日、本丸御殿の玄関・表書院が一般公開される名古屋城で演舞の初披露です。華やかな姫演舞で武将観光を大いにPRしていただきたいと思います。 #
  • ありがとうございますf(^_^)"@danna_2009: @ohmura_hideaki 今年も有松絞りで子供たちに浴衣を作りました。地元の伝統、名産は素晴らしいですよね #

Powered by Twitter Tools