大村ひであきブログ

2013-05-05 のつぶやき

2013/5/5 - PM11:59
  • おはようございます。今日も快晴、五月晴れですね♪今日は、碧南市鷲塚町の遍照院の三面大黒天に参ります。 #
  • 弘法大使が作られたという三面大黒天で、ご祈祷を受けた後、第56回碧南文協祭へ。お茶席、いけばな、書道、俳句、短歌、洋画、日本画、写真などを拝見した後、芸能大会を拝見しました。私の父も吟剣詩舞を踊りました。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。 #
  • 続いて、大浜上区の荒神社の春の大祭。お茶を頂きました。そして、大浜下区の称名寺へ。大浜の東照宮の春の大祭です。それにしても、いい天気です。 #
  • はーい(^_^;)変換をチェックし忘れました。その通りです。大師ですねf(^_^;"@usuimasami: “@ohmura_hideaki: 弘法大使が作られたという三面大黒天で、ご祈祷を受けた後、第56回碧南文協祭へ。←我が愛知県の知事様。大使ではなく大師では?" #
  • 大浜にある碧南市藤井達吉現代美術館を拝見し、また、鷲塚の遍照院の打ち上げへ。今日は、一日碧南ばっかりだなぁ。楽しいなぁ♪ #
  • 大浜の東照宮で、祢宜田さんと、ようけ飲みました。その後、鷲塚の遍照院で、沓名市議さんたちと、ようけ飲みました。その後、鷲塚の実家に寄って、うちの畑に久し振りに寄ってきました。葱と玉葱と馬鈴薯が、よう育っとったなぁ。まだ、日が高くて今日はいい日だなぁ。 #
  • その後は、安城市城ヶ入町の本家に寄って、その隣で飲んで、これから帰ります。それにしても、今日は、ようけ飲んだなぁ。飲み過ぎですねf(^_^; #
  • はーい♪"@Pearlbise: @ohmura_hideaki 酒は呑んでも呑まれるな、ってね" #

Powered by Twitter Tools