大村ひであきブログ

2013-03-24 のつぶやき

2013/3/24 - PM11:59
  • おはようございます。南京の朝です。やはり曇っていて、町中が霞んでいます。 #
  • 江蘇省人民政府にて、李学勇省長と会見。愛知県と江蘇省とは、33年間の友好提携の歴史があります。さらに友好関係の絆を強くしていきたいと思います。そして、これから日中漫画展のオープニングセレモニーです。会場の日中友好会館に向かいます。 #
  • 日中漫画展のオープニングセレモニー無事終わりました。最後に、私が「日中友好」の書を書き、漫画家の森田拳次さん、クミタ・リュウさんのお二人でパンダと子供たちの絵を、その上に描いて頂き、記念に江蘇省に贈らせて頂きました。多くの皆さんのご来場をお待ちしています。 #
  • 今回の漫画交流事業が、愛知県と江蘇省、そして日本と中国の友好関係の強化に結びついていくことを願っています。さて、すべての行事を終えたので、これから高速鉄道で南京から上海に向かいます。そして、中部国際空港へフライトです。 #
  • 上海国際空港に着きました。これからフライトです。今日も一日中霞んでました。 #
  • 中部国際空港に着きました。今回の江蘇省、南京訪問は、日中漫画交流事業という懸案の事業を行うことができ、江蘇省の省長、副省長と会談し、友好関係の強化を確認でき、大変有意義だったと思います。これからも日中友好とアジア外交を進めて参ります。 #
  • はい!頑張ります!"@minotyann: @ohmura_hideaki 中国訪問お疲れさんでした。 これを機会に更なる友好を期待したいですね。" #
  • こちらこそありがとうございました。これからもよろしくお願いします♪"@danna_2009: @ohmura_hideaki お疲れ様でした。先ほどはありがとうございました。日中の友好が進み日本のことを好きな中国の方が増えると良いですね。" #

Powered by Twitter Tools