大村ひであきブログ

Archive for March 4th, 2013

2013-03-04 のつぶやき

Monday, March 4th, 2013
  • おはようございます。シャチの赤ちゃんのプレス事前公開のために、名古屋港水族館に向かっています。 #
  • シャチの水槽の前で。(シャチが驚くので、フラッシュはペケ。暗くて、ご免なさいm(__)m) http://t.co/rBin0Hj2lN #
  • 同じくシャチ。大きいですね♪ http://t.co/18gvNl6drf #
  • 河村さんと。 http://t.co/R2dxXUIOra #
  • シャチの真似♪ http://t.co/P0NYpcaMcx #
  • よろしくお願いします。"@funatotoyoko: @ohmura_hideaki 名古屋港エリアのインフラ整備を含め、国際競争力ある名古屋港を、是非次世代に繋げてください。" #
  • 座布団一枚!"@futsuzo: ここにシャチあり RT @ohmura_hideaki: シャチの真似♪ http://t.co/P0NYpcaMcx" #
  • 名古屋港水族館のシャチは、昨年11月から出産・育児のため一般公開を休止していましたが、明日から赤ちゃんシャチを含む4頭をご覧いただけます。私も久しぶりに会いましたが、大変元気でこれからが楽しみです。20日からは赤ちゃんの愛称を募集します。多くの人に来てもらいたいと思います。 #
  • 午前10時から愛知県議会本会議が開会。一般質問2日目です。午前中は、野田留美議員、中根義高議員、永井雅彦議員が質問。私からは、安全で自然豊かな川づくり、日本一の支援内容である産業空洞化対策減税基金を活用した企業立地等の推進についてお答えしました。 #
  • グッドですね♪"@keippeh: @ohmura_hideaki わあ!嬉しいです!ちょうど次の土曜に息子が保育所の遠足で水族館行きます。タイミングよくてよかった。情報ありがとうございました。" #
  • 午後1時からは、原よしのぶ議員、近藤良三議員、青山省三議員から一般質問がありました。私からは、教育行政についてお答えし、知事と教育委員会が大きな教育の目標、方針を共有することが重要であること、今年度から教育懇談会を行い具体の取組につなげていることなどを申し上げました。 #
  • 休憩後、午後3時50分から再開し、広沢一郎議員、石井芳樹議員が一般質問。私からは、リニモの経営安定化に向けて沿線市などの関係者とともに取り組んでいくことを答弁しました。今日も8人の議員と議論しました。明日も建設的な議論を積み重ねて参ります。 #

Powered by Twitter Tools