大村ひであきブログ

2013-02-01 のつぶやき

2013/2/2 - AM1:05
  • 2月3日の節分を前に、愛知県公館で福の神と赤鬼・青鬼の訪問を受けました。大須観音節分会の前夜祭として「鬼追い儀式」が披露され、福の神の天にも轟く笑い声にたじろぐ赤鬼・青鬼を、みんなで「福は内!」と豆をまいて退散させました。今年1年、皆さんが健康で過ごせるように願いを込めました。 #
  • 福の神とともに、赤鬼、青鬼に豆まきを。 http://t.co/21MaI4ip #
  • 今日・明日の2日間、中部国際空港4Fのイベントプラザで「三河の山里体感プラザinセントレア」を開催します。国の重要無形民俗文化財である「花祭」の実演やチェンソーアートの展示、特産品の物販など、三河山間地域の産業・文化・伝統・暮らしを体感できる楽しい催しが盛りだくさんです。 #
  • 初日の今日は、オープニングセレモニーで挨拶とテープカットの後、「あいちの山里で暮らそう80日間チャレンジ」のスタッフ5名の同窓会イベントに参加しました。年末以来の再会となる彼女たちとは、山里での暮らしや活動内容、山里の魅力、おすすめスポットなどの話題で大いに盛り上がりました。 #
  • 明日も、PLAY!AICHI特派員の「サムタイムズ」や「OS☆U」、あいちトリエンナーレ2013PR隊のキッズダンサー「K☆DAT」、「あいち戦国姫隊」の皆さんによるトークショーやミニライブなど楽しい企画がいっぱいです。皆さん、ぜひセントレアにお越しください。 #
  • はーい"@IgcaBabel2nd: @ohmura_hideaki :大自然の中で豊かに過ごす方法を伝授するのも、広義のESDです。愛知県の豊かな自然が、都市やそこでの”ものづくり”を支え、三河湾の海産物の恵みをも齎すこと、しっかり楽しく宣伝=情報提供=教育ください" #
  • 関西の企業さんを対象にした愛知県主催の「産業立地セミナー」を大阪で開催します。会場のヒルトン大阪に着きました。 #
  • 明日もよろしくお願いします♪"@wakasuginaomi: セントレア三河山里イベント初日終了♪&かねふくめんたいパーク常滑de試食(^_^)v" #
  • 「産業立地セミナーIN大阪」では、シンフォニアテクノロジー(株)の大森様から環境・エコロジー事業への取組をご講演いただき、続いて関西の企業の皆様と愛知県の経済界・自治体関係者との交流会を開催。愛知県の立地優遇施策を活用いただき、是非愛知への進出を検討してほしいとPRしました。 #