大村ひであきブログ

Archive for January 20th, 2013

2013-01-20 のつぶやき

Sunday, January 20th, 2013
  • おはようございます。今日は、大治町とあま市の消防出初め式に参ります。高速で向かっています。 #
  • 午後は、ウィルあいちにて、「多文化共生フォーラム2012」に主催者として出席。愛知県には、約20万人の外国人の方々がお住まいになっており、様々なお仕事、活動をされております。そうした方々が住みやすい愛知を作っていきたいと思います。また、地域との交流もさらに進めていきたいと思います #
  • 本日は、こうした外国人の方々との交流やサポート、子供たちへの日本語教室などの活動を積極的に進めておられるNPO や地域の方々に感謝状、表彰をさせて頂きました。これからも、よろしくお願いします。 #
  • 今日の夕方、碧南市鷲塚町の実家に寄ってきました。我が家の茶の間にただ一つ飾ってある賞状です。私が小学校4年生の秋に、豊田市鞍ヶ池公園であった写生大会で一等賞を頂いたときの賞状です。あれから43年経ちますが、ここにずっと飾ってあります。 http://t.co/qe8HVg22 #
  • だいぶ黄ばんできましたが、これからもここにずっとあると思います。懐かしかったので、思わず写真とりました。そう言えば、子供の頃は絵がうまいと言われてたような気がするなぁ。懐かしいなぁ。 #
  • 続いて、同じ鷲塚の方で農業委員を長くお勤めになり、碧南市市政功労者でもあられた服部正吾さんのお通夜にお参りに。大変お世話になりました。ご冥福をお祈りします。合掌。 #
  • 続いて、今日は、昼中は第35回の知立市新春武道大会が開催されました。大会には、顔は出せませんでしたが、これから事務局の知立市体育協会の皆さんの打ち上げ懇親会です。ご挨拶いたします。 #

Powered by Twitter Tools