大村ひであきブログ

Archive for January 18th, 2013

2013-01-17 のつぶやき

Friday, January 18th, 2013
  • 愛知県交通安全県民大会を開催しました。関係機関・団体等から約1300人が参加。交通安全功労者・団体の表彰とともに、全員で交通事故防止の決意を宣言しました。今年こそ交通死亡事故全国ワースト1位を返上すべく、名古屋走りの根絶などに強力に取り組んで参ります。皆様のご協力をお願いします。 #
  • 年末の全国高校駅伝大会で、男子が優勝、女子が準優勝を果たした豊川高校の小林校長、森監督、駅伝部員の皆さんが報告に来てくれました。本当に素晴らしい走りでした。さらに連覇、アベック優勝をめざし、歴史に残る伝統を作ってほしいと思います。ますますの飛躍を期待しています。 #
  • トヨタ自動車(株)元町工場で行われた14代目新型クラウンのラインオフ式典に出席しました。挨拶とテープカットの後、組立ラインを視察。ラインオフに立ち会ったのは初めてで、大変感動しました。自動車産業は、愛知県はもとより、我が国の経済と雇用を支える重要な基幹産業です。 #
  • 愛知県では、企業立地や研究開発への積極的な支援を行うとともに、昨年11月には、豊田・岡崎地区にトヨタ自動車が進める一大研究開発施設の用地造成工事に着手しました。今後も、自動車産業を始め企業の皆様と一緒になって、日本一の産業県・愛知の発展に全力で取り組んで参ります。 #
  • クラウンのラインオフ式にて。話題のピンクのクラウンの前で。豊田章男社長と太田豊田市長と。 http://t.co/duQFMTIb #
  • なお、ピンクのクラウンの生産は、まだこれからだそうです。でも、問い合わせはすごくたくさんあるそうです。これが、街で実際に走ったら目立つでしょうねぇ。楽しみですね♪ #