大村ひであきブログ

2012-12-25 のつぶやき

2012/12/25 - PM11:59
  • 今年4月に創設した産業空洞化対策減税基金に基づく「21世紀高度先端産業立地補助金」と「新あいち創造産業立地補助金」について、8月から11月までに申請のあった案件に対し、事業の成長性、雇用の維持・拡大の効果等の観点から審査した結果、18件を採択することに決定しました。 #
  • 9月に採択した24件と合わせて、これまでの採択案件は合計42件。総投資額は1144億円、1万1千名余の常用雇用者が維持・創出される効果が見込まれます。初年度から大きな効果があったと認識しています。引き続き、愛知の企業立地、企業の設備投資をしっかり後押しして参ります。 #
  • 午前10時からの定例記者会見では、今年一年を振り返って、私から「愛知県政10大ニュース」を発表しました。今年の愛知は、産業振興、企業立地が大いに進んだ活力ある元気な一年だったと思います。愛知が元気を出して日本を引っ張っていきたい、そんな思いも含めて選びました。 #
  • 「産業空洞化対策減税基金による企業立地・研究開発補助制度を創設/あいち産業科学技術総合センターがオープン」「2012年国際航空宇宙展を開催」「豊田・岡崎地区研究開発施設用地造成事業に着工」「あいち花フェスタ2012を開催」「タイ・バンコク都との相互協力に関する覚書を締結」 #
  • 「生物多様性条約第11回締約国会議(COP11)」「基幹的広域防災拠点の整備が前進」「東三河県庁をスタート」「ロンドン五輪で愛知県勢が大活躍・ゆめリンク愛知国体を開催」「名古屋港水族館で赤ちゃん誕生ラッシュ」の10項目。さらに来年も活力ある元気な年にしていきたいと思います。 #
  • 本日、中部日本放送株式会社様から「CBCチャリティころんちゃん募金」で寄せられた歳末義援金300万円の寄託を受け、感謝状を贈呈しました。義援金は、愛知県共同募金会を通じて県内の児童福祉施設等に配分され、年末年始の行事に役立てていただきます。深く感謝の意を表します。 #
  • 続いて、社会福祉法人中日新聞社会事業団様から、「年末助け合い運動」で寄せられた義援金の一部384万7,500円の寄贈を受け、感謝状を贈呈しました。義援金は、愛知県内の福祉事務所を通じ、生活保護を受けている世帯の小中学生にお年玉としてお届けします。深く感謝の意を表します。 #
  • 8月末にスタートした「あいちの山里で暮らそう80日間チャレンジ」が本日終了。小林久美子さん、加藤夕沙さん、沓名奈津子さん、金城愛さん、鍋島のぞみさんの5名のスタッフから活動報告を受けました。最初のうちは慣れない山里暮らしを心配しましたが、充実感いっぱいの笑顔を拝見できて何より。 #
  • 婚活イベントの企画やオリジナルの五平餅の開発、酒造りや花祭の体験、特技の写真撮影などを通じ、愛知の山里の魅力をたっぷりとPRしてくださいました。山里の暮らしで培った人とのつながり、地域とのつながりは皆さんにとっても貴重な財産。引き続き愛知の山里の応援団をよろしくお願いします! #

Powered by Twitter Tools