大村ひであきブログ

2012-12-20 のつぶやき

2012/12/20 - PM11:59
  • 全国高校サッカー大会の愛知大会で優勝し、31日からの全国大会に出場する東邦高校サッカー部と関係者の皆さんが来てくれました。愛知大会の激戦を勝ち抜いた勝負強さを全国でも発揮し、是非とも国立競技場まで勝ち残ってください。県民の皆さんと一緒にしっかり応援したいと思います。 #
  • 本日、12月愛知県議会が閉会。緊急交通安全対策費などの一般会計補正予算案のほか、愛知県陶磁資料館の名称を「愛知県陶磁美術館」に変更する条例案、職員の退職手当に関する条例の改正案など、提出33議案全てにご議決をいただきました。議会での審議経過を十分尊重し、適切に運用して参ります。 #
  • 今年20周年を迎えた愛知芸術文化センターの愛知県美術館で、明日から「クリムト 黄金の騎士をめぐる物語」展を開催。その開会式で挨拶しました。クリムト生誕150年を記念した展覧会は日本でここだけです。クリムト芸術の革新性や装飾的な世界をぜひ多くの方にご覧いただきたいと思います。 #
  • 愛知県では、7月から消防団の活動に密着し、活動や魅力を発信する3名の消防団PR団員を任命しており、今日、その活動の中間報告を受けました。あいち消防団しんぶんや、消防団応援ソング、PR動画を披露していただきました。任期は2月末まで。最後まで頑張っていただくよう激励しました。 #

Powered by Twitter Tools