大村ひであきブログ

Archive for December 14th, 2012

2012-12-14 のつぶやき

Friday, December 14th, 2012
  • おはようございます。今日は、これから名古屋を出て西尾市吉良町に向かいます。吉良義央公の法要です。310回の毎歳忌です。 #
  • そうです。新田開発、塩田開発などで領民に名君と慕われました。"@potthi: @ohmura_hideaki 忠臣蔵で四十七士に斬り殺されたあの吉良さんですか!? 310回目というからそうか・・・地元では堤防を作ったり名君なんですよね" #
  • 忠臣蔵で有名な吉良義央公が亡くなり310年。毎歳忌法要が吉良家の菩提寺である華蔵寺で行われ、榊原西尾市長、山形県の安部米沢市長始め多数の皆様とご供養しました。赤馬の殿様と慕われ、塩の製造や築堤などで功績を残した郷土の名君です。地元と一緒になって愛知県全体でPRしたいと思います。 #
  • 全くですね。"@m_toyoasihara: @ohmura_hideaki やはり地元では浅野公の評判は良くないんでしょうかねぇ" #

Powered by Twitter Tools