大村ひであきブログ

2012-11-22 のつぶやき

2012/11/22 - PM11:59
  • 安城市民会館で行われた「学校法人安城学園創立100周年記念式典」で祝辞を述べました。愛知学泉大学始め短大、高校2校、幼稚園3園を擁する安城学園は、地域に密着した教育活動により、人材育成、西三河の発展に大きく貢献してこられました。深く感謝するとともに、学園の益々の発展を祈念します。 #
  • RT @chunichi_kunta: 【愛知 河村市長との対立県民望まぬ 大村知事】大村秀章知事は21日、報道陣の取材に応じ、日本維新の会顧問を辞任した理由を説明した。http://t.co/PTDMAB5t #
  • 午後1時30分から愛知県庁講堂で「愛知県私立学校教員表彰式」を行いました。私学教育の充実・発展に顕著な功績を挙げられた32名の方々を表彰。建学の精神や独自の校風、特色ある教育の実践により、明日の愛知を担う人材の育成と愛知県の教育の充実のため、今後ともご尽力・ご協力をお願いします。 #
  • 本日午後、フィンランド航空のPRを兼ねて、一足早くサンタクロースが愛知県庁に来てくれました。この先1か月、県内の学校や福祉施設のほか日本各地の子供たちに夢を届けて回るとのこと。フィンエアーは欧州への最短路線。セントレア便のデイリー運航が待ち望まれます。 #
  • RT @asahi_tokai: めぐ)フィンランドからやってきたサンタクロースが大村知事を表敬訪問。もうそんな季節なんですね。 http://t.co/lLK5QfoH #
  • RT @asahi_tokai: めぐ)減税日本と亀井新党の合流について、大村秀章知事の感想。「維新と合流できなくなり、少数でバラバラにやると、死に票だらけになる。今の選挙制度を前提にすると、できるだけ主張が一緒ならまとまって国民に問うのが望ましい。山あり谷ありだったが、 … #
  • RT @asahi_tokai: めぐ)減税日本と亀井新党の合流について、大村秀章知事の発言。「私はTPP賛成なんで、私が名前を連ねてとはなかなか難しい。というか、維新の会の顧問を返上しておいて、それで右から左へぽんぽんということにはなかなかいかない」 #
  • RT @asahi_tokai: めぐ)減税日本と亀井新党の合流について。亀井静香氏から大村知事に「知事もどうだね?」とのお誘いがあったそうです。 #
  • RT @asahi_tokai: めぐ)減税日本と亀井新党の合流について、大村知事の発言。合流後の新党との関わり方は「政策や考え方、候補者の顔ぶれをみて考えたい。基本は個別につながりがあるとか知っている人がいれば、応援することもあるかもしれないということだと思います」 #
  • 中部国際空港からソウルに向かいます。明日は、ソウルで「あいち観光と食の博覧会」また、観光の関係者を訪問します。また、韓国政府の外交通商部、文化体育観光部を訪問します。そして、明日の夜には帰ってきます。 #

Powered by Twitter Tools