大村ひであきブログ

Archive for November 11th, 2012

2012-11-11 のつぶやき

Sunday, November 11th, 2012
  • おはようございます。今日の午前は、「あいち防災協働社会推進協議会&推進大会」です。防災ボランティアフォーラム、防災フェスタも行います。会場は、モリコロパークです。多くの皆さまの参加をお待ちしてます。 #
  • 多くの皆さまのご参加ありがとうございました。"@asahi_nagoya: 今朝の朝刊)南海トラフ巨大地震で最大22メートルの津波が予想されている愛知県田原市で、津波・地震防災訓練があり、市の人口の2割にあたる約1万4千人が参加しました。" #
  • 続いて、豊田・岡崎地区研究開発施設用地造成事業鍬入れ式に参ります。豊田市下山地区と岡崎市額田地区に跨がる用地650ヘクタールを開発し、トヨタ自動車の研究者4000人が働く大研究所と6000メートル級のテストコース3本を備えた研究開発の拠点です。着実に整備して参ります。 #
  • 円高にも負けない日本一の産業県を、これからも作って参ります。また、自然環境の保全にもしっかりと配慮した整備を行い、里山を守って参ります。 #
  • 続いて、児童虐待防止推進月間イベント「オレンジリボンキャンペーン2012」啓発イベントに出席します。豊田市下山の山間地から名古屋市栄のラシックの会場に向かいます。 #
  • 昨日の東栄町御園地区の花祭りです。300~400年の鬼の面です。尾林町長、峰野県議と。 http://t.co/Rjlk1dR8 #
  • 鬼の面が勢揃い。 http://t.co/vKGs2Wkk #
  • 山見鬼と。クライマックスの1つです。 http://t.co/SmDwpcx8 #
  • 河村名古屋市長や若いママたちと児童虐待防止宣言をしました。続いて、松坂屋で開かれている「矢野きよ実の書」展覧会へ。東北の被災地の子供たちを励ますために、毎月訪問されています。書を通じて心と絆を訴えています。私も、即興で書を書きました。 #
  • 床においた大きなボードに大きな筆で書くのは初めてでした。矢野きよ実さんのを見て、一心に書きました。「愛の力」と大きく書きました。これからも被災地の復興支援しっかりと取り組んで参ります。矢野さんも頑張ってください! #
  • 続いて、名古屋市のど真ん中の長者町繊維街での「長者町えびす祭り」へ。ステージで河村さんと一緒に「燃えよドラゴンズ」を熱唱しました。また、挨拶では、来年も「あいちトリエンナーレ2013」で長者町とコラボして、現代アートで大いに盛り上げましょうと申し上げました。 #
  • 続いて、知立市商工会館記念碑除幕式へ。 #
  • 河村さんピッチャー、私がキャッチャーやりますかね。どんな暴投でも取れるように(笑)"@sakura19750915: @ohmura_hideaki 先日の名古屋まつりでも、河村さんと「燃えよドラゴンズ」を熱唱されていたような気が。来年の始球式はお二方でバッテリー組んでみては? #
  • はい。すみませんでした。だから、ピッチャーよりキャッチャーかなぁと。でも、決勝戦は名電勝ちましたよね。"@31zenryoku: @ohmura_hideaki @sakura19750915 あれぇ~夏の決勝戦で名電の選手に死球式したのって…….中継観ちゃいました" #

Powered by Twitter Tools