大村ひであきブログ

Archive for August 26th, 2012

2012-08-26 のつぶやき

Sunday, August 26th, 2012
  • おはようございます。第19回腎不全対策キャンペーン講演会に参加します。今年のテーマは、「腎臓病との上手な付き合い方~糖尿病から腎臓を悪くしないために~」です。実りの多い会になりますように祈念します。 #
  • 続いて、知立市のホテルクラウンパレスで開かれるインドフェアのオープニングへ。今年は、日本とインドの国交60周年です。17日の名古屋会場でのインドフェアに続いて、愛知県では2会場目です。ここ知立では、トヨタはじめ自動車産業の中心でもあることから、インドビジネスセミナーも開催されます #
  • 知立でのインドフェアの大成功と、日本とインドの友好関係の一層の発展を祈念します。 #
  • 続いて、碧南市議会議員の石井拓後援会懇親会へ。会場の衣浦港のJA碧南営農センターに向かいます。 #
  • 続いて、碧南市芸術文化ホールで開かれている「第6回吟剣詩舞を楽しむ会」でお祝いの挨拶。発起人の一人が私の父親でありまして、日頃のお付き合いに感謝申し上げました。 #
  • へーぇ。それはありがとうございました。学生の頃、自分の家の保有米を取りに行った覚えがあります。"@hamaakira: @ohmura_hideaki 碧南市農協のカントリーエレベーターの新設工事は昔、小生が遣りました。シャコ、イチジクが美味しかった。" #
  • これから、西尾市一色町の大提灯まつりへ。450年前、海魔退散の祈祷から始まり、江戸時代の350年前頃から大提灯を献灯するように。直径5.6㍍、長さ10㍍の巨大な提灯を6基まつります。毎年8月26,27日に行われ、夏の終わりを彩ります。今年も大いに盛り上がって欲しいと思います #
  • 根本的というのは難しいと思います。みんなで地道に町の特長、アイデンティティーを作っていくことだと思います。"@BellezzaTAKA: @ohmura_hideaki 碧南出身の大村さん、碧南の根本的な町おこしって何が必要だと思いますか?" #
  • 西尾市一色町の大提灯まつりを後にして、これから名古屋へ。第14回にっぽんど真ん中まつりファイナルステージに向かいます。表彰式で愛知県知事賞を贈呈します。名古屋の夏祭りのフィナーレ、大いに盛り上がって欲しいと思います。 #