大村ひであきブログ

2012-08-25 のつぶやき

2012/8/25 - PM11:59
  • おはようございます。ただ今、東海ラジオの「天野良春リアル」という番組に出演しました。いろいろとお話しさせて頂きました。ありがとうございました。さて、今日も暑くなりそうです。水分を十分とって一日元気でお過ごしください。 #
  • また、どまつりの皆さん、元気で頑張ってください! #
  • 午後1時から、連合愛知が「働くことを軸とする安心社会」の実現に向けて開催するタウンミーティングに参加します。テーマは、「若者雇用を考える」です。会場は、名古屋市中区栄の伏見ライフプラザ5階の鯱城ホールです。多くの皆さんに参加して頂きたいと思います。 #
  • 連合愛知のタウンミーティング「若者の働くを考える」終わりました。私からは、現下の雇用状況、若者の就職支援、雇用のミスマッチの解消、雇用の受け皿となる企業誘致、産業振興などについてお話ししました。若者の雇用の確保は、県政の最重要課題です。これからも全力で取り組んで参ります。 #
  • 続いて、愛知県の政策顧問の山本保先生の勉強会で講演。愛知県の産業振興政策と現状。医療、福祉、障害児・者の教育、福祉政策などについてお話ししました。 #
  • 続いて、第20回記念三好いいじゃんまつり、三好大提灯まつりに参ります。もうすぐ着きます。 #