大村ひであきブログ

Archive for August 18th, 2012

2012-08-18 のつぶやき

Saturday, August 18th, 2012
  • 本日、豊橋市公会堂にて「三河湾環境再生シンポジウム」を開催します。午前11時から、第1部として愛知県・滋賀県のNPO 20団体の皆さんの発表・交流。午後は、嘉田由紀子滋賀県知事の基調講演。その後、滋賀県、愛知県のNpo 団体の活動事例発表。 #
  • そして、午後3時から、大村と嘉田さんとの対談を行います。お時間があれば、ご参加頂ければ幸いです。よろしくお願いします。 #
  • なお、午前中は嘉田滋賀県知事を案内して、船で三河湾を視察します。豊橋港からラグーナ蒲郡まで洋上から視察します。 #
  • 豊橋港から、船で三河湾を洋上視察し、三河大島を回ってラグーナ蒲郡へ。これから、豊橋市公会堂での「三河湾環境再生シンポジウム~琵琶湖とともに三河湾を考える」です。多くの皆様のご参加をお待ちしてます。 #
  • 三河湾環境再生シンポジウム終わりました。基調講演と対談をして頂いた滋賀県の嘉田由紀子知事ありがとうございました。遊ぶ、食べるをキーワードに環境を考える。素晴らしいご提言だと思います。私からは、地域を支え環境問題を支える多くの人材Npo の皆さんの交流をもっと活発にしていきましょう #
  • 環境問題を考え支える人材NPO などの皆さんのネットワークをさらに厚く充実していきましょう。と申し上げました。今度は、滋賀県、琵琶湖にお伺いします。これからも、愛知県、滋賀県の交流を盛んにしていきましょう。今日は、ありがとうございました。 #
  • また、会場の豊橋市公会堂をお貸し頂いた佐原市長さんはじめ豊橋市の皆さん、ありがとうございました。 #
  • また、活動事例発表して頂いた愛知県の3団体、伊勢・三河湾流域ネットワーク、三河湾環境チャレンジ教育協議会、愛知教育大学附属岡崎中学校、滋賀県の2団体、Npo びわこ豊穣の郷、須原魚のゆりかご水田協議会の皆さん、素晴らしい発表、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします #
  • これから、知立よいとこまつりへ。その後、刈谷のわんさか祭りに参ります。でも、雨が心配です。"@jun511: @ohmura_hideaki 今日は刈谷のわんさか祭りにはいらっしゃらないのですか? @awanank" #
  • よしっ。いいぞ!"@DragonsOfficial: 4-3でベイスターズを破り4連勝です!(ふ)" #
  • 今年のパンフレットも、服部さんの絵ですよねぇ。顔を出せたらと思ってます。"@yuichihattori: @ohmura_hideaki 昨年はイラストのブースに来ていただきありがとうございました。今年も昨年と同じ場所にいますので御都合がよろしければ是非寄って頂けばと思います!" #
  • 名古屋のメルパルクで、「2012年日本語教育国際研究大会」で歓迎の挨拶。日本の国際化のためには、英語教育も大事ですが、日本語教育の国際化も大事です。日本語教育学会の皆様はじめ関係者のご尽力に敬意と感謝を申し上げます。これからも頑張ってください。 #
  • 23号バイパスを走り、刈谷のわんさか祭りの花火を横目に見て、知立のよいとこまつりに向かいます。花火を見ながらの車がいて、渋滞してます。困ったもんですね。 #
  • 同感ですね。"@t_ishin: http://t.co/sWUNR05Z自民党谷垣総裁から維新八策についてご意見を頂いた。感謝。我々は地方交付税制度の廃止こそが日本の統治機構を変えるセンターピンだと確信している。これは、実際に自治体運営に携わった経験からだ。" #