大村ひであきブログ

2012-08-08 のつぶやき

2012/8/8 - PM11:59
  • おはようございます。昨日は、設楽町旧津具村地区に泊まりました。朝の空気は、名古屋に比べてはるかに涼しいです。 #
  • 今日は、これから豊根村の旧富山村を訪問します。富山村は、かつて人口200人の日本で一番小さな村として有名でした。 #
  • 河野さんも、その連立に加わるんですよねぇ。"@konotarogomame: 自民党の長老の中に民自公の連立、いや、民爺公連立を画策している動きがあって、いやはや、何考えているんだか。" #
  • 【事務局】ビデオレポート(8月7日撮影)、更新しました。http://t.co/CsosuhUu #
  • 旧富山村では、ヘリポート、宿泊施設、飯田線の大嵐駅、富山小中学校、山村留学生の宿泊施設などを視察しました。富山小中学校は、現在16名の子供たちが通っていますが、そのうち8名が村外からの留学生です。たくましく育って欲しいと思います。 #
  • 今日の午後、子供たちを激励します。"@asahi_nagoya: 福島第一原発事故による放射能の影響で外で遊べない福島県の子たち約70人を招き、宿泊体験をする催しが19日まで、愛知県東栄町で開かれています。7日には、町内の川で水遊び http://t.co/VW1HryXu" #
  • 豊根村の村営の温泉、「湯ーらんどパル・豊根」にて昼食。そば粉10割のそば、五平もち、大入川の鮎、ブルーベリーのデザートなどを頂きました。おなか一杯です。美味しかった。 #
  • 続いて、東栄町へ。御園地区の花祭りの館を訪問。 #