大村ひであきブログ

2012-08-04 のつぶやき

2012/8/4 - PM11:59
  • おはようございます。昨日の夜は、名古屋城宵祭りのオープニング。日中文化芸術国際交流の祭典歓迎会。そして、江南市の市民サマーフェスタで阿波おどり。徳島の阿波おどりは、信長時代のひょうけおどりが原型で、これを江南出身の蜂須賀家政公が徳島藩を起こした時に始まったと言われています。 #
  • 面白いご縁だと思います。私は、若い頃、徳島市に出向して仕事をしたことがあるので、阿波おどりは大変懐かしく大好きです。これからも江南市が大いに盛り上がって欲しいと思います。 #
  • 愛知県美術館にて、第68回現展(現代美術家協会主催)の移動展。交通事故による障害を乗り越えて活躍する美術家の水上卓哉さんの作品の前で。全国公募の中で2年連続の入選です。素晴らしい活躍です。これからも、頑張ってください! http://t.co/fU6bfdLi #
  • 続いて、徳川宗春道中&世界コスプレサミット、錦通りレッドカーペットに参加。暑い中、皆さんご苦労様です。頑張って大いに名古屋の夏を盛り上げてください! #
  • 碧南市を本拠地とする女子野球チームの「愛知アドバンス」が今年も、全国女子野球選手権大会に出場します。これまでの22回の大会で7回の優勝の名目チームです。私も応援団の一人として、今年も壮行会に出ました。11日から東京で大会です。8回目の優勝目指して頑張ってください! #
  • 続いて、碧南市の夏を彩る市民総踊りの大会「元気ッス!へきなん」のオープニングでカウントダウン。元気と笑顔を大いに発信してください! #
  • そして、これから「岡崎観光夏まつり第64回花火大会」へ。江戸時代からの伝統の三河花火の饗宴です。会場の岡崎城下の菅生川の河川敷に向かいます。 #
  • すみません。名門のつもりでした。"@hoshimiteru: @ohmura_hideaki 文の流れからすると、「名目チーム」は、「名門チーム」ですね。私も応援いたします。" #
  • すみません。名門のつもりでした。"@Ofthe27: @ohmura_hideaki 知事名門チームが、名目になてませんか?" #
  • そうです。乙川です。"@yuhoh: @ohmura_hideaki 菅生川とは別名乙川ですか。特等席での花火鑑賞には絶好の日和ですね。連日、それにしてもお忙しいですが、どうぞご壮健でご活躍をお祈りします。" #