大村ひであきブログ

Archive for July 6th, 2012

2012-07-06 のつぶやき

Friday, July 6th, 2012
  • 頑張ってください!"@kharaguchi: 国会対策委員長に総務委員長辞任願を提出しておりましたが、正式に決定。今日の本会議で職を辞することに。委員長としてこのような形で退任することをお詫びを申し上げます。これまで多くの皆様にご協力をいただいたことに対してお礼を申し上げます #
  • マッチポンプとは、自分で火をつけて火事を起こしておいて、大変だと言って水をかけて消す。世の中的には、ある一定の方向で議論を引っ張っておいて、ある段階で、そんなことしたら大変だ。とんでもないと言って、否定に回る。とにかく騒ぎが大きければ大きいほど面白い。物事のきすうは、どうでもいい #
  • 世の中なんてどうなってもいい。とにかく面白ければいい。マスコミによくありがちな手法です。私も政治の仕事をやって長くなりましたから、少しは慣れてるつもりです。しかし、震災がれきの引き受けを巡っての今回の中日新聞の論調には、ビックリです。どのマッチポンプよりも凄いのではないでしょうか #
  • 中日新聞は、2月、3月と「日本人なんだから、震災がれきを受け入れろ。放射性物質なんかどうでもいい。とにかく受け入れろ。それも、明日にでもだ。何でやらないんだ」といって、私らを名指しで突き上げました。そして、3月、私が受け入れの表明をして、とにかく一日一日が大事だ。一日でも早く #
  • 受け入れを進めていくために、全速力で調査をかけて手順を進めていったら、今度は「何で急いでやるんだ。そんなに急いでやる必要があるのか。また、そもそもやる必要があるのか」という主張です。マッチポンプは、マスコミの常とはいえ、あまりの変化にただただ唖然です。 #
  • そして、今度は「こんな取組をする大村が悪い」ときた。まぁ、こうした攻撃の矢面に立つのはは、我々政治家の宿命でしょうからどうでもいいですが、問題は、がれきの引き受けをすぐにでもやれやれと言っておいて、今度は一転、否定する。これは何なんでしょうか。何を言っても許されると思っているので #
  • しょうか。一日でも早い復興を待ち望んでいる被災地の皆さんの気持ちを思うと情けない思いがするのは、私だけでしょうか。しかし、震災がれきの処理が復興に決定的に重要であることは間違いなく、これからも全力で取り組んで参ります。 #
  • 私ども愛知県は、「被災地の復興なくして日本の再生はない」との思いで、日本人として、日本国民として、被災地の復興支援の一環として、このがれきの受け入れに取り組んで参ります。これからも、全力で取り組んで参ります。ご理解とご支援を、よろしくお願いいたします。 #
  • 近いうちに、またお話しを。"@higashimototiji: おはようございます。今日はこれから名古屋です。テレビ愛知「トコトン1スタ」生放送、その後大阪に移動。大阪ABC「キャスト」生放送。その後、大阪で講演会をやり、最終の新幹線で東京に戻ります。今日も一日頑張りましょう。" #
  • 先程、自民党本部に赴き、「東日本大震災で発生した災害廃棄物の受け入れに関する要請」を行いました。今回の自民党愛知県議団が、がれきの受け入れに関する予算の一部を否決した件につき、極めて遺憾であり、到底認めるわけにはいかない。私ども愛知県は、「被災地の復興なくして日本の再生はない」 #
  • との思いで、日本人として、日本国民として、被災地の復興支援の一環として、このがれきの受け入れに取り組んでいます。こうした中で、自民党愛知県議団が否決したのは、残念でなりません。どうか、自民党も日本人として、日本国民として、復興支援に前向きに取り組んでもらいたい。切に要請する。 #
  • との内容です。石原幹事長はじめ役員はいたのに、事務局が受け取る。という対応でした。まぁ、自民党は被災地の復興支援は、この程度の扱いなのでしょう。自民党は、復興支援に本腰は入れないのでしょう。自民党の復興支援への後ろ向きの姿勢がよくわかったということです。 #
  • 愛知県関係のオリンピック代表選手は、20人。頑張れ!"@asahi_nagoya: ロンドン五輪陸上女子400メートルリレーの代表に決まった中京大学の市川華菜選手(21)を励ます会が5日、母校の愛知県豊田市立豊南中学校で開かれました。 http://t.co/rBoVk3Se" #
  • いやぁ、私も永田町方面から噂聞いてました。本当に災難でしたね。"@t_ishin: と思ったら今、記事にならなかったって報告。なんだよ、自分でしょうもないことを広めただけになったじゃねえか。週刊ポスト、頼むぜ。隠し子がいた事実があれば、市長は辞めますよ。でも公人はやられ放題だ #
  • いいかも♪"@tassotakuya: 「日本復興党」。東日本大震災からの災害復興、マネー敗戦・長期デフレからの経済社会復興、政権交代の崩壊からの政治復興。RT @NakamuraTetsuji 新党の党名を広く国民の皆様から募ることになりました。それぞれの国会議員の事務所が募集 #
  • 一太さんの「ちゃぶ台返し」見たいなぁ(笑)期待してます。でも、自民党の長老は、本当に補正予算に乗ってくるような気がするなぁ。ビックリだけど。"@ichita_y: ブログ「解散総選挙をめぐる見え透いた展開」を掲載。http://t.co/POwd05wq" #
  • 今日の夜は、「目指せオリンピック三連覇 吉田沙保里選手壮行会」に出席。激励のエールを贈りました。吉田選手は、日本選手団の旗手も務めます。まさに、愛知だけでなく日本の顔です。ロンドンでメーンポールに日の丸が揚がるのを楽しみにして、多くの皆さんとともに一生懸命応援します。 #
  • でも、一太さんだから、ちゃぶ台返しの一歩手前まではいくかな(笑)"@ichita_y: 3党合意に基づいて衆院で賛成して可決。参院でも成立させるのが政党政治の常道。それは分かっていますが…RT @ohmura_hideaki 一太さんの「ちゃぶ台返し」見たいなぁ(笑)期待してます #
  • 危機感で一杯です。皆さん、交通マナー大事です。よろしくお願いします"@sirokumah: 愛知県、大きく変わらないとダメでしょう @ohmura_hideaki 愛知県の交通ルール“名古屋走り”とは(週プレNEWS) – Y!ニュース http://t.co/1rAUk45s" #
  • 今日、福島県漁業協同組合連合会の野崎会長及び小名浜機船底曳き網漁業協同組合から、先日愛知県はじめ東海四県で小名浜港であがったカツオを販売したことについて、丁寧なお礼状を頂きました。これからも、安全、安心な福島の水産物の販売を進めていきたいと思います。皆さん、よろしくお願いします。 #
  • いいですね。とにかく、みんなで応援しましょう!"@yshrtnk: 吉田選手のご両親は青森県出身なので、青森県的には青森県勢です "@ohmura_hideaki: 今日の夜は、「目指せオリンピック三連覇 吉田沙保里選手壮行会」に出席。激励のエールを贈りました。 #