大村ひであきブログ

2012-07-04 のつぶやき

2012/7/4 - PM11:59
  • ありがとうございます。よろしくお願いします。"@honey_alpha: @ohmura_hideaki 7月1日に、ご挨拶した日本女医会ゆいネット委員会の齋藤洋子です。我々が作った冊子、いかがでしたか?愛知でも、思春期研究会を作り、がんばっています。応援、よろしくお願いします #
  • トヨタ車体㈱の皆様が、1人乗り超小型電気自動車「コムス」の発売報告とPRに来庁されました。愛知県に2台寄贈いただき、私も早速試乗しました。動きがスムーズで、音も静か。コンパクトな上、家庭用電源で充電できます。モリコロパークで活用し、環境のシンボルとしてPRしていきたいと思います。 #
  • 日本特殊陶業㈱の尾堂社長、山下小牧市長さんらが来庁。2014年春を目途に小牧工場内に自動車などのエンジン用酸素センサの製造工場を増設するとのこと。こうした雇用の維持・拡大に繋がる再投資には心から感謝。最先端の技術で愛知のものづくりを更に高めていただきたいと思います。 #
  • 6月26日(火)メ~テレ「UP!」について、報道の内容及び最後の締めくくりが事実と反するものであったので、指摘すると共に抗議をいたしました。
    内容は以下をご覧ください。。

    http://t.co/shf5Q4z4 #

  • 名古屋グランパスの永井謙佑選手が、ロンドン五輪のサッカー日本代表決定の報告にみえました。持ち前のスピードと突破力で、日本チームをメキシコ以来44年ぶりのメダル獲得へと導いていただくことを期待します。是非オリンピックの得点王をめざしてください。 #
  • @uno_tomoaki 御無沙汰ですね。これからも、よろしくね。 #
  • 愛知県では、平成19年度から「あいち環境絵本」コンテストを行っており、今日の夜、23年度一般の部で大賞を受賞した神戸洋美さん・藤井章江さんの作品「もりのおくりもの」出版記念の会に出席し、挨拶しました。愛知発の絵本から全国の子どもたちに環境の大切さが伝わることを願っています。 #