大村ひであきブログ

2012-05-20 のつぶやき

2012/5/20 - PM11:59
  • おはようございます。今日は、曇ってます。明日の朝の金環日食が心配ですね。これから、安城市福釜町のグランドゴルフ大会に向かいます。 #
  • 午後2時に伺います"@chunichi_kunta: 【愛知 中部のサービスエリアがグルメ競う】中部の高速道路のサービスエリアのグルメを一堂に集めた「ハイウェイぐるめ まちなかグランプリ」が19日、名古屋市の久屋大通公園で。20日まで。http://t.co/ZAlAewwj" #
  • 本当ですか?"@u23news: @ohmura_hideaki 金環日食は見ないほうがいい。理由はここ。 http://t.co/xBHlIeKq" #
  • チエーンソーアート大会行きます。"@KatsuObayashi: 愛知県植樹祭に行ってきました。大村知事も見えて盛会でした。 来週は東栄町の日本チエンソーアート大会にお越しになられます。 皆さんもお越しください。5月26日から27日です http://t.co/ZTXH1DOh" #
  • へぇ~。そうなんだ。"@u23news: @ohmura_hideaki 古代から皇室は日食を避けました。科学的にも1週間以内に日食がみれた地域で大地震が発生しています。自然からの災害の警告だと思うべきです。古代の人は日食が天災の前触れだと知っていました。" #
  • 長田川の河川敷で行われた福釜町のグランドゴルフ大会、盛会でした。これから、平成24年度の愛知県障害者スポーツ大会に出席します。会場の豊田市運動公園陸上競技場に向かいます。 #
  • 愛知県障害者スポーツ大会の開会式で挨拶。陸上競技とフライング・ディスク大会です。ロンドン・オリンピック、パラリンピックに負けないくらいの熱戦を期待します。また、毎年この大会の会場を提供して頂いている豊田市さんには感謝です。これからも愛知県が福祉の暖かいまちになるよう頑張ります。 #
  • 続いて、刈谷市井ヶ谷町の小堤西池のかきつばた群生地に参ります。かきつばたは、愛知県の花です。数少ない自生地が刈谷市井ヶ谷町にあります。大事にしたいですね♪ #
  • レバ刺し好きだったのに(-_-;)"@t_kazunori: <牛生レバー>7月から禁止http://t.co/EoJlyFq7" #
  • マムシに注意の看板ありますよ。"@halpeanutsfield: @ohmura_hideaki ここは、マムシが出やすいので、危険告知看板の整備をお願いします。近所の洲原池は、格好のジョギングコースでもあります。" #
  • 刈谷市井ヶ谷町の小堤西池のかきつばた群生地です。今は二番花、三番花ですが、今までで一番咲いてます。来週末まで地元の方がお世話するそうです。皆さん、お越しください。 http://t.co/rvKqMehI #
  • 名古屋のマリオットで会合出た後、名古屋市立大学病院大ホールへ。「愛知県母性衛生学会30周年記念式典」に出席してお祝いの挨拶をします。 #
  • 続いて、名古屋の久屋大通公園で開かれている「第2回ハイウェイグルメ まちなかグランプリ」に参加。お祝いのメッセージの後、中日本高速さんのエリアのSAの自慢のグルメを堪能しました。どれもこれも美味しかった。皆さんも是非お出掛けの際は、ご贔屓にしてください。 #
  • よしっ!それ行け!"@chuspo: ドラゴンズ1点ビハインドの8回裏1死一二塁から、敵失でまず同点。2死後に和田がセンター頭上を越えるタイムリー三塁打で2点追加。続くブランコもタイムリーです。この回4点をあげドラゴンズが5-2。なおも攻撃中!" #
  • いいぞ!"@DragonsOfficial: 6-2、ライオンズに連勝です!(ふ)" #
  • 昨日、愛知大学名古屋校舎の開校式典の前に、クリスチャン・マセ駐日フランス大使と会談しました。愛知、日本とフランスの友好交流の促進で合意しました。 http://t.co/vkDt06AD #
  • 同感だから、名古屋に櫃まぶし食べに来てちょ。"@h_ototake: 揉みたくなくなったら病気だ。 RT @macqao: おっぱいが揉みたくてたまりません。病気でしょうか?" #
  • 同感。今こそ日本を変えましょう"@HeizoTakenaka: 金曜日に、上海で講演をして帰国した。帰国時に羽田空港の天候が悪化。関空に戻って給油したため、帰国が大幅に遅れた。それにしても半年ぶりの上海は、また大きく変化していた。日本も、変化を当たり前に思える経済にしたいものだ。 #