大村ひであきブログ

2012-05-19 のつぶやき

2012/5/19 - PM11:59
  • おはようございます。今日は、まず子どもがお世話になった安城市作野小学校、梨の里小学校の運動会に顔を出し、その後、安城市和泉町の田んぼで赤米などの色違いの稲を使って絵を描く「ふれあい田んぼアート」にも顔を出します。 #
  • ふれあい田んぼアートでは、毎年田植えをしてますが、今年は午前11時から愛知大学新名古屋校舎開校式典に出席しなければならないので、残念ですが顔だけ出して失礼します。天気もいいので、絶好の田植え日和なのに、残念! #
  • これが、これまでの「ふれあい田んぼアート」です。 http://t.co/d46jljgk #
  • そして、これが今年の「ふれあい田んぼアート」のデザインです。だんだん凝って難しくなってるような気がします。でも、皆さんが心をこめて植えれば、この秋には素晴らしい実りのアートになると思います。私の分までしっかり植えてくださいとお願いしました http://t.co/n9QPEJ4i #
  • "@ichita_y: 新幹線で名古屋に向かっている。愛知政治大学院(愛政塾)で講演するためだ。学長の藤川政人参院議員から、「一太節を炸裂させてください!」と言われている。テーマは熱血改革宣言だって。何を話してもいいってことだ、な。 #
  • 与野党の八百長談合を打ち砕いてね。頑張ってね♪"@ichita_y: 新幹線で名古屋に向かっている。愛知政治大学院(愛政塾)で講演するためだ。学長の藤川政人参院議員から、「一太節を炸裂させてください!」と言われている。テーマは熱血改革宣言だって。何を話してもいいってことだ、な。 #
  • 愛知大学新名古屋校舎開校式典で挨拶しました。1901年開学の東亜同文書院大学(中国・上海)を戦後継承し、1946年創立された中部地区を代表する大学です。現在1万人の学生が通い、13万人の卒業生が活躍されています。愛知大学の建学の精神でもある「地域社会への貢献」という見地から、 #
  • さらなるご発展を祈念します。 #
  • さて、これから平成24年度の愛知県植樹祭に出席します。西尾市東幡豆町にある 愛知こどもの国が会場です。今向かってます。 #
  • 愛知県植樹祭の会場の愛知こどもの国に行くために、名鉄西尾、蒲郡線に乗ってます。吉良吉田駅から乗りました。それにしても、いい天気ですね♪ #
  • 植樹しました。汗ばむようないい天気です。こどもの国はいい公園ですよ♪ http://t.co/iibIFD3v #
  • はい!"@yataheipan: @ohmura_hideaki ようこそ!西尾の初夏をお楽しみください!" #
  • 一太さんが政策中心(笑)政局の鬼かと思ってた(笑)"@ichita_y: ゲスト講師ということで、今日は政策中心に話しました。(笑)時間があれば、愛知県庁(=大村知事)も訪ねたかった、な。RT @ohmura_hideaki 与野党の八百長談合を打ち砕いてね。頑張って♪" #
  • ほっ!"@asahi_nagoya: いや~、岩瀬、9回表、何とか抑えました。3-2で中日、西武に勝ちました。ほっ。" #
  • 夜は、豊橋で浅井県議の会合で挨拶。その後、安城の自宅へ。それでは、また明日。 #
  • そうですね(笑)"@ichita_y: 容姿は変えようがないので(笑)、アドバイスをいただけますか? @yokoyama_hiroto @ohmura_hideaki .@ichita_y .@ohmura_hideaki おふたりともわたしと違って女性に人気がありませんね。" #
  • お元気ですね。大したもんです!"@inosenaoki: 睡眠の借金を返したので1週間の疲れがとれ体調万全。湿気もなく暑くもなく。まず3km走って、テニス1時間30分やって、再び7km走って、併せて10km、万歩計1万9000歩。これからお酒、夕食。" #
  • ありがとうございます。"@yokoyama_hiroto: .@ohmura_hideaki 愛知県知事からフォローいただくとは。恐縮しごくです。大村さんが石原知事を批判なさっていると聞いてちょっと寂しかったのですが今晩から大村さんを都知事同様に支持します。応援します" #