大村ひであきブログ

Archive for May 10th, 2012

2012-05-10 のつぶやき

Thursday, May 10th, 2012
  • おはようございます。今日も気持ちのいい天気です。笑顔で頑張りましょう。 #
  • 私は毎年ハンセン病の療養所を訪問し、愛知県出身者を含む入所者の皆さんと面談し、亡くなられた方の慰霊碑にお参りさせて頂いています。今年は、静岡県御殿場市の国立駿河療養所を訪問します。今年の10月には入所者の皆さんにふるさと愛知への訪問もお声かけさせて頂きます。 #
  • 私は、衆議院の厚生労働委員会筆頭理事、厚生労働副大臣などを務め、ハンセン病問題の解決に向けても取り組んできました。また、愛知県知事としても、いわれなき偏見差別を解消し、安心して暮らして頂けるよう、啓発事業や郷土訪問事業などに取り組んでいます。これからもしっかりとやって参ります。 #
  • よろしくお願いします。"@satomiharada: @ohmura_hideaki 昨日はありがとうございました。ツイートしてくださり嬉しいです。12日はメンバーみんなで大村知事のお越しを楽しみにしております。世界フェアトレードの日に、「愛知から、地域と世界を笑顔にできること」 #
  • 頑張ってください!"@asahi_nagoya: ロンドン五輪の体操女子代表に選出された愛知県小牧市出身の寺本明日香選手(16)が9日、大村秀章知事を表敬訪問。「日本は『きれいな体操』が特徴ですが、私は違って、元気でパワフルな体操です」 http://t.co/5Yl4zYOG" #
  • 頑張ってください!"@araki_kiyohiro: 明年の参院選愛知選挙区の公明党の予定候補者として、 新妻秀規氏(41歳、新人)が公認されました。" #
  • 私も朝食べてます。美味しいですよ"@asahi_nagoya: 愛知県蒲郡市の県立三谷水産高校の生徒たちが、航海実習で釣ったカツオを使ったつくだ煮「愛知丸ごはん」を開発しました。1個155グラム入りで450円前後。「ご飯が進む」と好評。 http://t.co/WNKfHOJq" #
  • 向かってます。もうすぐ着きます。"@asahi_nagoya: RT @asahi_tokai: 大村知事は国立駿河療養所(御殿場市)訪問のため、県庁を出発しました。東海北陸地方で唯一の国立ハンセン病療養所で、約20人いる愛知県出身の入所者と面談します。" #