大村ひであきブログ

Archive for May 9th, 2012

2012-05-09 のつぶやき

Wednesday, May 9th, 2012
  • あっ!うちの庭で雉が鳴いてる。ありがとうございました。"@noriaki_takagi: @ohmura_hideaki 庭先で 国鳥キジが鳴きました。 送ります。 http://t.co/Hh3OEx05" #
  • おはようございます。今日は、曇りです。ここのところ天気がスッキリしませんが、元気で頑張りましょう。 #
  • これから、ロンドン・オリンピックの体操競技女子代表に決まった寺本明日香選手が訪ねて来ます。大いに激励したいと思います。 #
  • 先程、寺本明日香選手が市邨高等学校始め関係者の皆様方といらっしゃいました。期待通り全日本選手権、NHK杯で好成績を上げ、代表に選ばれて本当によかった。あと3ヶ月弱。体調を整え、怪我に注意して頑張ってください。センターポールに日の丸が上がるよう愛知・名古屋の皆さんが応援しています。 #
  • 5月12日(土)SMBCパーク栄&名古屋テレビ塔で"世界フェアトレード・デー・なごや2012"フェアトレード・ファッションショー&トークが開催されます。今日、その打ち合わせをしました。私は14時半から栄でトーク。JICAの活動や青年海外協力隊、フェアトレードなどについて紹介します #
  • 原田さとみさんの司会で楽しくトーク。そして、15時からファッションショーも。15時半から、嘉門達夫さんのライブ。多くの方にお越し頂きたいと思います。 #
  • はい!"@IgcaBabel2nd: @ohmura_hideaki :フェアトレードは、ただ商品を買うだけでなく、その商品を通じて生産国の事情などを学ぶことでもあります。2014年に愛知県で行われるESD(持続可能な開発のための教育)国際会議の紹介も、よろしくお願いします" #
  • へっへっへっ。ちゃんとキジ見てね♪"@toyomin3: この辺り、雉いっぱいいるよね (^-^)/ お二人でなにしてるの(笑) RT @ohmura_hideaki あっ!うちの庭で雉が鳴いてる。"@noriaki_takagi:  http://t.co/Hh3OEx05"" #
  • 5月6日の「シルシルミシルさんデー」全国日本一~愛知県のコーナーでは、政界進出希望のくりぃむしちゅー上田晋也さんのキャッチコピーは、収録の時はこれでした。しかし、本番では「国民の消費税全部私が納めます」になってました。それはそれでいいん http://t.co/HUTtWm3b #
  • ですが、番組で「愛知県から政界に出馬します」と断言しました。本当にお待ちしてます。どこかで、アプローチできないかなぁ。 #
  • 愛知県飲食生活衛生同業組合(前田孝二理事長)の平成24年度通常総会・懇親会に出席し祝辞を述べました。消費者ニーズに応え、健康で潤いのある、豊かな食生活を実現するため、「ご当地B級グルメ」なども活かしながら、愛知県の飲食業界が更に発展することを祈念します。 #
  • やったー♪"@DragonsOfficial: 8-3、スワローズに連勝です!ブランコ選手が2発、地元・岐阜出身の和田選手もズドン!(ふ)" #