大村ひであきブログ

Archive for May 4th, 2012

2012-05-04 のつぶやき

Friday, May 4th, 2012
  • 昨日はありがとうございました。また、密談しましょう。"@higashimototiji: 大阪での収録が終わり、これから東京に戻ります。" #
  • はい!"@higashimototiji: こちらこそお世話になりました。早速今日、橋下市長と電話で話をしました。また改めて。RT @ohmura_hideaki: 昨日はありがとうございました。また、密談しましょう。"@higashimototiji: 大阪での収録が終わり、 #
  • 乙武さん、是非愛知にお越しください。お待ちしてます。それでは、おやすみなさい。"@h_ototake: おやすみなさい。明日もみなさんにとって、よき日となりますように。" #
  • GWは、少しまとまった時間を作って何冊か本が読めるがで好きです。今回は、竹中先生に頂いた「日本大災害の教訓」(竹中平蔵・船橋洋一編著)。防災、経済、政治、エネルギー、危機管理など総合的な見地から、日本の教訓を世界に発信しようとするものです http://t.co/97SqiUyt #
  • 日本語、英語、中国語、韓国語で同時出版されています。こうした取り組みに心から敬意を表します。 #
  • 昨日は、知立まつりで飲みすぎました。その後、夜には碧南市で「第7回 全国女子軟式野球選抜大会」の交流会に参加しました。また、その後も飲んじゃいました。ちょっと飲みすぎですね。控えなければ(-_-;) #
  • さて、今日はまず高浜市の「タカハマ物語フェスタ」へ。高浜市民が中心となって実施している映画づくり「タカハマ物語」の感動のラストシーン、市民大コンサートの撮影。と「春の鬼みちまつり」のコラボのイベントです。会場の㈱ジェイテクトの田戸岬工場に向かいます。 #
  • 愛知のシソは名実ともに日本一です。"@info_owari: (@SHISO_OI)愛知県のシソ業者の方と、対談をしました!愛知県は私の出身地で、愛知でシソについての知識・技術を身につけました。やはり、愛知県のシソも、シソを育てている方々も素晴らしいです!" #
  • ありがとうございます。是非!"@h_ototake: @ohmura_hideaki ありがとうございます!近く、美味しいひつまぶしを食べにうかがいたいと思います(^O^)/" #
  • 市民手作りの映画「タカハマ物語」のラストシーン、市民大コンサートの撮影。1000人の観客エキストラの中に参加しました。いい映画ができるといいですね♪ #
  • また、B級グルメの高浜とりめし、碧南焼きそばに田戸町の皆さんによる五平もち、地ビールのデン・ビール、美味しかったです。地域の味、大事にしたいです。 #
  • これが、へきなん焼きそばです。碧南の人参、玉ねぎを使い、碧南の白醤油で味付けします。けっこう美味しいです。早くB級グルメ大会に出られるようになるといいですね♪ http://t.co/Qcy3Kn8F #
  • 続いて、半田市亀崎の潮干祭りです。 #
  • 半田市亀崎の潮干祭りです。山車を海まで持っていって奉納します。今年は満潮に当たって大変でした。でも、皆さん頑張って良かったです。 http://t.co/E9TyoMeh #
  • 続いて、神社の前で、からくりの奉納披露です。青空に映える山車五輌です。 http://t.co/I6VjKx4q #
  • はい!"@japanesedrums: @ohmura_hideaki へ~、はじめて知りました。 有名になるといいですね… 碧南東中出身の石川です。" #
  • えーっ!(*_*)"@DragonsOfficial: 3-3でベイスターズと引き分けました。(ふ)" #