大村ひであきブログ

Archive for May 3rd, 2012

2012-05-03 のつぶやき

Thursday, May 3rd, 2012
  • 昨日は午後上京し、町田農林水産事務次官、阿曽沼厚生労働事務次官、勝財務事務次官を訪ね、日頃のお礼と意見交換をしました。昔から一緒に仕事をしてきた関係でもあり、話しも弾みました。特に勝さんとは私が係長の頃からですが、相変わらず元気でいい味だしてるなぁ。と思いました。 #
  • もちろん消費税の話しも出ましたが、さぁ、どうなりますでしょうか。いずれにしても、皆さん、日本の国家国民のためにこれからも頑張って欲しいと思います。 #
  • 「第47回 江南藤まつり」に参ります。14世紀前半、後醍醐天皇の勅願で建立された尾張の名刹「曼陀羅寺」と公園にて開催されています。心配されていた雨もあがりました。GW後半、多くの方で大いに賑わって欲しいと思います。 #
  • じっくりと拝見しました。素晴らしい。藤の花も匂いも素晴らしかったです。"@shiimin624: @ohmura_hideaki 一昨日行って来ました。正堂の曼陀羅や胎内仏など素晴らしく、お庭も見事でした。藤とともに牡丹も綺麗に咲いていました。是非ゆっくりご覧になってください。" #
  • 続いて、知立まつりへ。知立神社にて江戸時代から続く初夏の一大風物詩です。今年は、本まつりです。国の重要無形民俗文化財に指定された「山車文楽」と「からくり芝居」が上演されます。会場の知立神社に、もうすぐ着きます。 #
  • 発達障害は、科学的、総合的な見地から分析し、もっと社会全体で"取り組んでいく課題だと考えます@h_ototake: @t_ishin 橋下さん、乙武です。子どもが家庭において愛情豊かに育てられることが望ましいとの考えには同調しますが、発達障害は別物であること、議会にご指摘ください #
  • 愛知県では、県立の発達障害研究所を持ち、ずっと研究を積み重ねています。その蓄積を医療、福祉、教育に活かしていきたいと思います。 #
  • 注目しています。でも、こうした試みが発達障害への取組を前進させると期待します"@t_ishin: 維新の会市議団長に確認をしました。家庭教育支援条例は議員提案の条例案であり発案議員グループが作成し、これから市議団政調会にかけるという段階です。この段階で報道されたようです。 #
  • ありがとうございます。愛知県も頑張ります。お時間があれば、愛知にもお越し頂いてご指導頂けると有り難いです。これからもよろしくお願いします。"@h_ototake: @ohmura_hideaki ごぶさたしています、乙武です。知事のお考え、とてもうれしく、頼もしく思います。" #
  • 一太さんは血の気が多すぎるの(笑)"@ichita_y: エイトマンじゃないけど、「闘争本能」は政治家の強化剤だ。苦しい時は、あの怒りを思い出す!ここでくじけたら、埋没してしまったら、あの卑怯者(臆病者でも?)に負けることになる!!必ず一矢報いてやる!よしっ!元気が出て来た(笑) #
  • やったー♪"@Dragons_mania: 【sponichi】 雄太 吉見の穴埋め7回無失点!中日5連勝で単独首位だ http://t.co/3jq1NykY #dragons quot; #
  • いやぁ、昔から一太さんの熱さにはかないませんけど(笑)"@ichita_y: そうかなあ。愛知の「IT付きランドクルーザー」も熱いと思うよ。(笑)RT @ohmura_hideaki 一太さんは血の気が多すぎるの(笑)"@ichita_y: 「闘争本能」は政治家の強化剤だ。 #