大村ひであきブログ

2012-04-29 のつぶやき

2012/4/29 - PM11:59
  • おはようございます。今日もいい天気ですね♪一日楽しく頑張りましょう! #
  • 今日は、午前中、名古屋市の北隣の豊山町の町制40周年の記念式典に参加しました。豊山町は、県営名古屋空港があり、愛知県の空の玄関でもあります。愛知県が誘致した国の宇宙航空研究開発機構の研究拠点もあります。国の国際総合戦略特区の指定を受けた航空宇宙産業の中心として発展を目指します。 #
  • また、この県営名古屋空港を拠点に中部地域の国の基幹的広域防災拠点を整備することも目指します。これからも愛知県の重要な戦略拠点として大いに発展して欲しいと思います。 #
  • 鈴木町長、青山議長はじめ町関係の皆さん、豊山町の町おこしの皆さん、お茶などのご接待ありがとうございました。町おこしで取り組んでいる、どじょう寿司美味しかったです。これからも頑張ってください。 #
  • また、豊山町と言えば、世界のイチロー。豊山町だけでなく愛知県のPRにも大いに貢献して頂いています。来賓で出席されていたイチロー選手のお父さんともお話ししました。日本を元気にしてください、頑張ってくださいと激励して頂きました。 #
  • 続いて、名古屋ゴルフ倶楽部の和合コースにて開催されている「中日クラウンズ」へ。昨年は大雨でしたが、今日は素晴らしい天気。石川遼選手は、残念ながら、6出差の11位でしたが、豪快なショットでギャラリーの皆さんを楽しませていました。日本を代表するコースでの伝統のツァー大会。これからも #
  • 大いに盛り上げて頂きたいと思います。 #
  • 知立市八橋町の無量寿寺のかきつばた祭りにやってきました。しかし、今年は寒かったせいか、花は少なめでした。GWの後半が見頃だと思います。 #