大村ひであきブログ

2012-04-08 のつぶやき

2012/4/8 - PM11:59
  • おはようございます。今日も寒いけど、いい天気です。 #
  • これから愛知県立芸術大学の入学式に参ります。県立芸大は、昭和41年の開学以来、美術と音楽の両部門を兼ね備えた総合的な芸術大学として、芸術文化の発展に大きな役割を果たしてきました。今回入学される202名の学生と82名の大学院生の皆さんのこれからの精進と発展を祈念します。 #
  • 今日は、随分暖かくなってきました。花見で賑わうのではないでしょうか。続いて、岩倉桜まつりに参ります。五条川の両岸に1400本の桜が咲き誇ります。岩倉・五条川の桜は、日本のさくら名所百選に選ばれ、桜のトンネルのように美しく彩られます。山車の巡行、からくりもあります。 #
  • 鯉のぼりののり落とし作業である、のんぼり洗いの実演もあります。多くの人で賑わって欲しいと思います。 #
  • 岩倉・五条川のさくら祭り、大賑わいでした。続いて、岡崎城公園の桜まつりへ。今日は、「家康行列」があります。グレート家康公「葵」武将隊の演舞、戦国模擬合戦、三河花火もあります。多くの人で賑わって欲しいと思います。 #
  • 岡崎の家康行列、凄い人出でした。飛び入りでパレードにも参加しました。桜に包まれた岡崎城、子どもの頃からの眺めですが、素晴らしいです。夕方は、安城公園の桜も見て、事務所で打ち合わせをして今日は終わりです。もう、そろそろ寝ます。 #