大村ひであきブログ

2012-03-14 のつぶやき

2012/3/14 - PM11:59
  • 愛知を拠点とするヒップホップグループnobodyknows+の皆さんに「LOVEあいちサポーターズ」を委嘱。本日、委嘱式に出席の漫画次郎さんとノリ・ダ・ファンキーシビレサスのお二人に、委嘱状をお渡ししました。個性豊かな5人の音楽で、愛知を大いに盛り上げ、PRいただきたいと思います #
  • 大府市のJAあぐりタウンげんきの郷にオープンする「すくすくヶ丘」の内覧会に出席、あいさつしました。知多半島の食材を使った料理やスイーツ、知多の物産や観光情報を提供するアンテナショップなど、農と食を中心に地域の魅力を発信する施設です。オープンは3月24日。ぜひお出かけください。 #
  • 先般選定した「あいちの四季の魚」にちなみ、「春の魚」アサリとコウナゴを、県漁連の小川会長始め関係者の皆さんと一緒に県庁でPRしました。愛知のアサリは全国シェア2/3、身が大きく柔らかい一級品、コウナゴも新鮮でとても美味しいです。旬を迎えた愛知の「春の魚」をぜひ味わってください。 #
  • 愛知県体育協会表彰式を開催。スポーツ振興の功績を称え、421人4団体を表彰しました。会長である私から、受賞者を代表して、ゆめリンクあいち国体のショートトラックスケート優勝者の坂下里士選手など7名の方に表彰状を授与。今後も愛知のスポーツの発展にご尽力をお願いしました。 #
  • @kei_smile 頑張ってください。 #
  • サッカー日本代表、ロンドン五輪決定!おめでとうございました。前半はらはらしたけど、素晴らしい勝利でした。本番でも是非メダルを! #