大村ひであきブログ

Archive for March 8th, 2012

2012-03-08 のつぶやき

Thursday, March 8th, 2012
  • なでしこジャパン、後一歩。残念。でも、凄かった。本番は、ロンドン。金メダルへのステップだ! #
  • @zakoyuuki もちろんです。私は、グランパスの後援会名誉会長です。ACLもJリーグも優勝です。 #
  • おはようございます。今日も春めいて、いい天気です。今日は、久し振りに明和高校までジョギングに。高校生が元気に朝練やってました。さぁ、今日も一日県議会本会議の議案質疑です。建設的な議論を積み重ねていきたいと思います。 #
  • 議案質疑3日目。午前が10人、午後は8人が立ちました。建設部、県警本部、教育委員会、企業庁、病院事業庁等の事業・取組に関する質問です。議案質疑は今日で終了。平成24年度予算等については、来週、委員会に舞台を移し、より詳細な議論を行います。部局長さんをトップにしっかり対応します。 #
  • 名古屋栄で、書道家の一ノ瀬芳翠さんが主催した「復興こいのぼりin名古屋」を拝見。市内の小学生が有松鳴海絞りで染め、応援メッセージを書いたこいのぼり1000匹が泳ぐ中、書道パフォーマンス等を行うもの。こいのぼりは福島の小学校に贈られます。子どもたちみんなの心が伝わると思います。 #
  • @zakoyuuki はい! #
  • 愛知県立大学の佐々木雄太学長が、この3月末をもって退任されます。今日、歓送会に出席させていただきました。佐々木学長には、8年間にわたり、学長として、法人化をはじめ県立大学の発展・改革にご尽力いただきました。厚く御礼申し上げます。今後もさらなるご活躍を祈念申し上げます。 #