大村ひであきブログ

2012-02-20 のつぶやき

2012/2/20 - PM11:59
  • おはようございます。今朝は、7時10分頃から、ニッポン放送のニュース情報番組「高嶋ひでたけのあさラジ」に生出演しました。中京都構想、大都市の自立・独立、道州制の導入、地方分権などについてお話ししました。これからも、さまざまなチャネルで発信して参ります。 #
  • 先程のニッポン放送の番組は、残念ながら東海地方では、流れておりません。 #
  • さて、9時から愛知県庁の部長会、10時から平成24年2月定例県議会です。頑張ります。 #
  • 大阪維新の会の政策案の報道について数日前にコメントしましたが、ついカッとなってきつく言い過ぎたかもしれません。愛知県政や私の政治活動について正確に報道してもらうように努めるのも私の責任だと思います。私の真意が伝わらなかったとしたら、私にも責任があります。この点は自分自身も反省して #
  • マスコミ報道の取材には、しっかりとコミュニケーションがとれるように努力していかなければと思います。これからも、愛知県政や政治活動について県民・市民の皆さんにご理解がいただけるように、しっかりと発信していきたいと考えています。よろしくお願いします。 #
  • @ichita_y 頑張ってますね。近いうちに意見交換できるといいですね。 #
  • 2月定例愛知県議会が開会。平成24年度一般会計予算や産業空洞化対策減税基金条例など86の議案を提出し、私から提案理由の説明を行いました。3月23日まで、代表質問、一般質問、議案質疑、委員会と続く長丁場。適切な議決がいただけるよう、しっかり説明し、建設的な議論を重ねてまいります。 #
  • 愛知県私立保育園連盟の定期総会・祝賀懇親会に出席し挨拶しました。県内には約400の私立保育園があり、保育園全体の1/3を占めています。共働き世帯の増加に伴い、保育園の役割はますます重要。「子育てにあたたかい愛知」の実現に向け、より一層のご支援・ご協力をお願いしました。 #
  • 2012/02/20 ビデオレポート更新しました。
    http://t.co/Csox1S3E #