大村ひであきブログ

2012-01-19 のつぶやき

2012/1/19 - PM11:59
  • 愛知県交通安全県民大会を開催しました。昨年は、県内の交通死亡事故が全国ワースト1位となり、今年は何としてもこの汚名を返上しなければなりません。大会では、交通事故防止宣言を全員で唱和し、県民総ぐるみでの取組強化を誓いました。悲惨な交通事故をなくすため皆さんのご協力をお願いします。 #
  • 1月の私の名刺の図柄はキャベツです。今日は、愛知みなみ農協の中神組合長さん、常春部会の川口部会長さん始め関係者の皆さんと県庁でキャベツのPR。愛知のキャベツは出荷量全国一位、しかも今年度は田原市の常春部会が農林水産祭で内閣総理大臣賞を受賞。押しも押されぬ日本一の大産地です。 #
  • 愛知のキャベツは甘みがあっておいしく、噛めば噛むほど味わいがあります。試食したキャベコロ(コロッケ)やキャベツソフト(キャベツを練り込んだ揚物)もなかなかのものでした。東京、首都圏で流通するキャベツも半分以上が愛知産。愛知ブランドのキャベツを私が自信を持ってお奨めします。 #