大村ひであきブログ

2012-01-18 のつぶやき

2012/1/18 - PM11:59
  • 愛知県地域婦人団体活動事例発表大会の式典に出席し挨拶しました。地域の防災対策やごみ削減、子育て支援など、婦人団体の皆様の活動は愛知を支える大きな力となっています。これからも、生活に根ざした息の長い日々の活動を通じて、絆の強い地域社会づくりにお力添えをいただきたいと思います。 #
  • これから、東京の総理大臣官邸にて、総合特区指定書授与式と国と地方の協議のための合同会議に出ます。愛知県は、航空宇宙産業で指定を受けました。アメリカのシアトル、フランスのツールーズに並ぶ世界3大拠点を目指します。 #
  • @inosenaoki ちょっと話し足りなかったので、また突っ込んだ密談をしましょう。 #
  • 総理官邸での総合特別区域指定書授与式に出席しました。昨年12月に、愛知県、岐阜県、名古屋市等関係市町村の共同提案の「アジアNo.1航空宇宙産業クラスター形成特区」が、国際戦略総合特区に指定。今日、官邸で、野田総理から指定書を受け取りました。全力で実現に取り組んでまいります。 #
  • 県内では、ほかに豊田市提案の「次世代エネルギー・モビリティ創造特区」が地域活性化総合特区に指定。同じく今日、が指定書を受け取りました。エネルギーの地産地消などを目指すもので、本県も推進協議会を通じてしっかりと支援・協力してまいります。 #
  • @halehalesekkei よろしくお願いします。 #