大村ひであきブログ

Archive for December 15th, 2011

2011-12-15 のつぶやき

Thursday, December 15th, 2011
  • 私の地元である碧南市から「B級グルメ」として「へきなん焼きそば」が名乗りを挙げました。メイド・イン・碧南のご当地やきそば。地元碧南市を大いに盛り上げていただきたいと思います。頑張れ!「へきなん焼きそば」 http://t.co/dn3q2TSs #hekisoba #
  • 昨夕、自民党山村離島振興議員連盟と県内の林業関係諸団体が主催する山村振興懇談会に
    出席。挨拶とともに、要望書を受け取りました。愛知県は県土の43%が森林で
    す。今後も、県産木材の生産コストの削減、利用拡大、災害に強い森林整備などに
    取り組むとともに離島振興にも力を入れてまいります #
  • はんだ山車まつり実行委員会の榊原卓三会長が、半田市長さんと第7回はん
    だ山車まつりのPRにいらっしゃいました。来年10月6日(土)7日(日)に半
    田市制75周年記念事業として開催。豪奢な彫刻や幕などで装飾された総数31台
    もの山車が一堂に会す様子を、私も是非拝見したいと思います。 #
  • (社)日本語教育学会の尾崎明人会長(名古屋外国語大学教授)が来庁されまし
    た。来年8月、名古屋で「日本語教育国際研究大会」を開催されるとのこと。ブラ
    ジルをはじめ多くの外国人の方が暮らす愛知県にとっても、日本語教育は重要な課
    題です。有意義な大会となるよう私も応援したいと思います #
  • あいち地球温暖化防止戦略・あいち新世紀自動車環境戦略推進大会に出席し、
    挨拶しました。本県は、住宅用太陽光発電の設置件数、エコカーの普及台数とも全
    国一。引き続き、企業や家庭における省エネ、再生可能エネルギーの活用、次世代
    自動車の導入拡大などに取り組みます。ご協力をお願いします #