大村ひであきブログ

2011-12-12 のつぶやき

2011/12/12 - PM11:59
  • おはようございます。今朝は寒いけど、いい天気です。今週も頑張りましょう! #
  • 2011/12/12 ビデオレポート更新しました。
    http://t.co/PDdYasY4 #
  • “希(のぞみ)”今年一年を漢字で表すならこの一文字。知事選に勝利し大きな希望
    を持って望んだ今年、大震災後は、辛く、厳しい一年でしたが、日本人の心、絆、強さ
    は変わらないと改めて実感。多難だった一年だったからこそ、希望を持って臨みたい
    。そんな思いを込めて県政に臨みます。 #
  • 本日、中京大中京高校サッカー部と春日丘高校ラグビー部の皆さんが、全国大会出
    場を前に表敬訪問。年末から始まる大会は冬の風物詩です。いずれ劣らぬ強豪揃い
    ですが、まずは初戦突破で弾みをつけたいところですね。日頃の練習の成果を如何
    なく発揮し、“正月またぎ”の活躍を期待しています。 #
  • エールフランスKLM日本支社のリュック・ドュラプラス支社長が来訪されまし
    た。本県からヨーロッパへの進出企業は多く、私が先月欧州渡航した際にも現地
    進出企業の方々から直行便を望む声を多くいただきました。人の往来が相互の発展
    に繋がります。直行便実現に向け引き続き働きかけを強めます #
  • 岡崎高校コーラス部の皆さんが、全日本合唱コンクール全国大会金賞、釜山合唱
    フェスティバル&コンペティション混声部門優勝・ベストコンダクター賞受賞の報
    告にみえました。栄えある受賞おめでとうございます。伝統を築きあげるのは日々
    のたゆまぬ努力。皆さんの更なる活躍を期待しています。 #
  • 愛知県経営者協会の正副会長の皆さんとの懇談会に出席しました。県の産業労働政策についてご意見をいただくとともに、円高・空洞化対策、労働者派遣法改正の問
    題や若手技術者の技能をPRする機会の創設などについて、忌憚のない意見交換を
    行いました。今後の産業政策に活かしてまいります。 #
  • 愛知県と名古屋市で構成する企業立地PTの第5回会議を開催。冒頭あいさ
    つしました。武田穣(ゆたか)名古屋大学教授や細川昌彦愛知県政策顧問にも参加
    いただき、本県に集積する研究人材を活用した企業誘致について議論しました。産
    業空洞化を阻止するため、企業立地の促進に全力を挙げます。 #